とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
レクキオが頑張れる限りツーレポを書いていきます。

もしかしたら、次回にまたがるか??それは最後まで読んでいただかないと(この時点のレクキオはどのくらいでレポートが書き終わるか全然わかっていません!!)

まず読むにあたって、前回の日記の「人物紹介」を読んでいただけているとありがたいです♪

ではでは、ガンバっていきましょ~~~♪

若干記憶が薄れてきています(^^;)

なんとかうまく話を捏造思い出さなければいけませんね!!

あと、写真が少ないので、見づらいです・・・orz


ACT1「「すれ違う二人・・・」」

午前5時起床!!いつもなら絶対に起きていない!!

でも携帯の目覚ましでちゃんと起きた!!

コーヒーとパンで朝食軽くとり出発!!

シバラクさんとは6:30に港北PAにて待ち合わせ!!

でもシバラクさんが時間きっかりにくるはずがない!!

シバラクさんなら6:00にいてもおかしくない!!

そうだ、シバラクさんなら絶対に早くくる!!

それを若者の僕が待たせてはいけない!!

まぁ、なんだかんだ、で6:10に到着~♪

バイクの駐輪場に向かうとそこには”ボンネビル”の姿が!!

ボンネビルとご対面♪

しかし・・・そこにシバラクさんの姿はなし・・・。

レクキオ(「どこだ~シバラクさ~ん」)

売店を探し、食堂を探し、トイレを探し・・・。

レクキオ(「シバラクさんが見つからない(--;)・・・あっ、電話すればw」)

まぁ、こうしてシバラクさんとご対面w

シバラクさん「入り口にいたんですけどね~wぼーっとしてたときですかね^^??」

どうやら入り口で張り込んでいてくれたご様子でw

まぁ、運悪く私が通りすぎちゃってたんですけど・・・。

3回目にして初めてバイクに乗ってのご対面ですw

ツーリングも企画していただいて3回目でようやくかないましたw

しかしここで残念なお知らせが・・・

・LIVEさんと凛さんが不参加になってしまったこと。。。

LIVEさんにはゴーグルを頂いたお礼をしたかったし、凛さんにもいつかお会いしたいと思っていた

方でしたので、とても残念でした(T T)

まぁ、そんなこんなで男二人で、皆との集合場所!!平塚PAへ!!

しかし、、、そんな二人の背後には、、、、、、、




ACT2「「白銀の虎現る!!」」

港北PAを出発して、のんびり走る男二人。

まだ朝早い、冷たい風を背に受け、のんびりと高速を走ります。

しかし、そんな二人の背後には怪しい影が。。。。

いかにもライダーの格好をして、いかにも速そうなバイクを格好良く乗りこなす。。。。

そんなライダーが何故か私達を後ろにぴったりとついてくる。。。

レクキオ(「走り屋さん??何故私達の後ろにいるの??

私達、のんびり走るわよ!!抜かすなら、抜かしちゃってください!!」)

と、心の中で叫びつつ、まぁ、厚木ICで降りるからまぁいいか~♪

厚木の料金所でシバラクさんはETCのため スイスイ~っと、抜けていきます。

レクキオは現金支払いのため、のろのろとやっています。

左によって停車するシバラクさん。。。

しかし、その後ろには先ほどの走り屋さんが!!

レクキオ(「あれ(--;)?走り屋さんが何故シバラクさんと??あっ、あれか、

きっとシバラクさんのオレンジが珍しくて、おいかけてきたんだ!!(^^!」)

と決め付けているレクキオw

無事に料金所を通過して、集合場所の平塚PAへ!!!

どこまでも一緒についてくる白銀のバイク・・・

その姿はまるで山々を駆けるオオカ・・・いや、密林を高速で移動する虎だ!!

レクキオ(「かっけ~♪」)

こうして白銀の虎ライダーとともに走っていました。。。しかし、、、残念ながら平塚PA。。。

僕たちはここでお別れさ!!

こうしてシバラクさんとレクキオは平塚PAへ・・・・





あれ??白銀の虎さん、まだついてくるよ??・・・そうか、休憩か~♪

駐輪場にバイクをとめて~。。。そのとき

シバラクさん「レクキオさん!!こちら”とらぞうさん”」

シバラクさんは白銀の虎さんについて、紹介をしはじめた!!

レクキオ「???????????????」

シバラクさん「ほら、この前の奥多摩ツーで知り合ったんですよw」

レクキオ「・・・・・(--)」

とらぞうさん「とらぞうですw」

レクキオ「・・・・(--)」

とらぞうさん「よろしく」

レクキオの思考能力(・・・・Σ(-Д-)、




白銀の虎さんは・・・・・・・・・・・今日のツーに参加する人か!!

だから一緒にいたんだ。。。。、)

こうして、3人目のメンバーとなる、とらぞうさんとも合流をしたw




ACT3「「衝撃のバズーカ砲!!」」

だんだん皆さん集合してきました。

そんな中・・・一名、兵器を持ち込んできたライダーが!!

そう、その名もでーみさん!!!

1900ccという、太郎の「何倍だよ!!」(約8倍だよ)と言いたくなるほどの排気量を

持つバイクのご登場だ!!!!

その車体のでかさはとんでもなく大きい!!

う~ん、、、、太郎とこのバイク並べると、

まるで太郎君が子供のよう・・・。

なにより、そのバイクのマフラーはバズーカ砲の如き大きさ、長さ、太さ!!

今までみたバイクの中で一番大きいではないでしょうか??

そして、思ったことは、、、、

レクキオ「倒したら絶対持ち上げられない・・・」

僕には縁遠そうなバイクだと確信しました!!

そして、でーみさんのバイクのマフラーを見ては

一日中、飽きもせずに「バ、バ、バ、バズーカ砲( ゚д゚)バズーカ砲( ゚д゚)」

と叫んでいましたw




ACT4「「手の無いハンドル!!」」




集合場所に9名全員が集合!!予定時間よりもすごく早かったですw

みなさん、早目、早目の行動でw

決起集会を行い、早速出発!!!

NEC_0125.jpg

(皆さんの出発準備シーン)

小田原・厚木道路をのんびりと走りつつ、トラックなどに追いつくと、たまに抜かしつつーので、

トーヨータイヤターンパイク(箱根ターンパイク)を目指します。

レクキオ(「+(0゚・∀・) + お~~~。。。。いっぱいのバイクで走るのは楽しいな~♪」)

こんな大勢で一緒にバイクに乗るのがはじめてのレクキオは、

後ろから見た、バイク列に、とても感動を覚えました!!!

しかし、、、、

前を見ていると、、、ふと、衝撃の映像が・・・・・・・・・

ちょっと!!ちょっと!!!ぶらっくさん!!!!!!

( ゚Д゚)<ハンドルから両手が離れているわよ!!!!!!!!!!!!

極当然のごとく両手を離し、ぶらぶらさせる、ぶらっくお父さん!!

ちょっと、自転車じゃないんだから!!!!

ハーレー、チャリじゃないでしょ!!!!!!!

レクキオの心境は

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑うしかありませんでしたw

僕があんなことやったら、こけるか、高速の壁に激突ですねw

無難に片手ぶらぶらで僕は疲れをまぎれさせますよ~~~(--)




ACT5「「華麗なる走行!!」」

さてさて、順調に進み、やってきましたターンパイク。

10日ぶりのご対面ですw

料金所のおじさんいわく「今日は白バイさんいないらしい」

IMGP0075.jpg

(ターンパイク料金所前。。。みんなのバイク・・・若干見えにくいですがw)

シバラクさん「では、のんびり行きますので~w」

そう、シバラクさんは確かにこういった。。。

「のんびり行きます」


絶対にこういった!!!!!!!!!!!!!!




走行開始・・・。

レクキオ(「あれ??ちょ??今何キロですか???」)

明らかに速度メーター「「のんびり」」じゃないんですけどw

シバラクさんの嘘つき~~~~~~~~~~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

途中車が前方に現れ、列が分断されました。

その瞬間・・・。

後ろからあられれる、一台の黄色いバイク!!

まさにNTの赤いやつのごとく、

黄色い隊長はものすごいスピードで私達を追い抜き、

カーブなのに、華麗に車を追い抜いていました。。。。

レクキオ(「ますこ隊長・・・。次元が違います。」)





このグループの先頭はなおニンさん!!

W650を操り、丁寧に走ってもらっています。

なおニンさんは無理に抜かすようなことはすることなく、

車を先頭にのんびりと行きますw

レクキオ(「おっ、これでのんびりいけるな~♪」)

まぁ、ワタクシは・・・。それでも付いていくのでヒーヒーですw

走行ラインというものが分からない私は、できるだけなおニンさんの走ったラインを走行するように

しました。。。

レクキオ(「あっ、、、、キープレフトばっかじゃダメなのねw」)

今まで、わけもわからず走っていた、レクキオは、

ここから、走行ラインというものを意識し始めましたw

これもなおニンさんのおかげですね~♪

華麗に走行するなおニンさんの背中を、レクキオは必死に追っていきました!!




そろそろ授業が終わりそうで、移動しなければいけないので、

今回のレポートはここまでにさせていただきましょうw

次のレポートも暇があれば作成したいと思います。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
だって、らんぴょさんが・・・・
次の集合地点が分からないって、下で話していたので、
その前に入ってご案内しようかと思って。。。。

(と、他人に責任を転嫁)
2008/05/19(月) 10:32:50 | URL | ますこ #-[ 編集]
あらまっ…
私もしかと聞きました!
「のんびり行きますのっで」って。
なのに先頭集団の早いこと…(笑)

キープレフトで走ってると、横暴なクルマが無理な追い越しをしてくるので、バイクもしっかりセンターを走るのよん♪

にしても…。
レクキオさん、大学生だったの?@@;
お母さんな気分になっちゃうわ…。 ^^;
2008/05/19(月) 11:07:19 | URL | なおニン #KZ.MiT.M[ 編集]
レクキオさんの観点からのツーレポ、面白くて楽しんでるのが伝わってきます。
私も、マスツーは2回目だったので明確なツーレポができずにハチャメチャになってしまいました。
でも、スゴ~く楽しいツーでしたよね♪

続きを期待します(^^)
2008/05/19(月) 11:42:39 | URL | hide #-[ 編集]
こんにちは!
前半のくだりはどこかで聞いたことあるような・・・・
そうだ!!桃太郎だ(^∇^)
シバラク太郎のきびだんごに集まる・・・
教訓「のんびり」な速度はバイクの数だけ存在する(笑)
2008/05/19(月) 13:24:17 | URL | でーみ #TA1wk.3Y[ 編集]
お疲れヾ(^^ )
箱根方面ツーリングお疲れ様でした!

シバラクさんの水先案内人がいらしゃると何倍も楽しいツーリングになっているんでしょうね!

私も一度シバラクさんにお会いしてみたくなりました!(^o^;)


山道は無理無く自分のペースで走るのが基本!
無理くり周りの早いペースにハマルと大変ですからね(^^;)
2008/05/19(月) 13:52:15 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
<ますこさん
もう、一瞬で消えていったのでホントにびっくりしましたよw
なるほど・・・らんぴょさんがわからなかったのがいけないんですね!!!
それはらんぴょさんの・・・違いますよw

<なおニンさん
はいw現役ばりばり?いつもレポートに追われている大学2年生のティーンエイジャーですよwいくつに思われていたんでしょうか?ん?高校生かな?それとも上??
ワタクシ、全員ののんびりのスピードがあの速度なのかと思いました。。。あっ、やっぱり違いますよね??

<hideさん
ますツーのレポートって面白いですよねw
他の人の視点からですと、全然違っているのが分かりますからw

カエル役のレクキオはどうなるのかな??

<でーみさん
シバラク太郎にツーリングいう美味しいきび団子を見せられてw皆さんホイホイと集まってw

シバラクさんの、のびりではないときがすんごく気になりましたw

<nobbyさん
機会があるといいですね♪
とても良い方ですよw

ワタクシに合うペースを作ってくらたなおニンさんに今回は感謝ですw
2008/05/19(月) 14:26:49 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
これは…
部外者は、無言で傍観するか…
[壁]_-) チラッ
2008/05/19(月) 17:38:45 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
楽しそうで良いですね♪
ますこさんの華麗なライディングみてみたいな(笑)
伊豆へ行った時はお連れさんをレクキオ君に預けて
ぼくはぶいぶいいきますんでヨロシクです(笑)
2008/05/19(月) 18:40:15 | URL | めろん #-[ 編集]
授業が終わるってwww
ちょwww
授業中に楽しいレポをwww

と、人のことは言えません^^;
今日はほとんど○×▽……
でもこんな日に限って打ち合わせやメールが◇◎××……

続きが読みたいなぁ……
次の授業はまだかなぁ……^^;
2008/05/19(月) 19:01:23 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
変だなぁ
そんなに速度差は無いはずなんだけど、
だってぇ、公道ですもん。
日本は法治国家ですから、全員制限速度を・・・・(以下略)。

あと、Uターンの最小回転半径ですが、1mは無理です。
せめて、2.5m下さい。 m(_ _)m


(さらに、この場をお借りして。)めろんさん。
正直に言えば、私は女性の方が好きですので、
お連れ様の方をご案内しようかと。 (^-^)

2008/05/19(月) 19:30:09 | URL | ますこ #-[ 編集]
これこれ
授業中にツーレポ書いてはいけません あははは

ハーレーは直進安定性がとても強いのでちょっとした下り坂なら両手はなすのは訳はないのです。
ちなみにレクキオさんのバイクでもニーグリップしっかりすれば・・・出来るけど あんまり意味無いのですよ
2008/05/19(月) 21:13:11 | URL | ぶらっく #Xu..BjWA[ 編集]
<よっちさん
今度はよっちさんもご一緒にw
できればよっちさんにきていただく形でwえっ??だって、僕にはそんな遠く無理ですものw

<めろんさん
ますこさんの素晴らしいライディング姿は見ていただきたいですね!きっとめろんさんなら、高次元な内容も理解しちゃうんだろうな~w

あっ、ますこさんが、コメントであんなことを仰ってますのでお気をつけてくださいw
そういえば、、、夏のご予定らしいですが、試験とカブっていたらどうしよう・・・。

<シバラクさん
へへへwまぁ、レポートがかれるのも授業のPDFが配られていて、教室がインターネットに接続できて、、、、っていう色々な条件がある授業でなければできませんね♪

できる限り早目に書くようにします!!

<ますこさん
いや、似たような速度なのに、直線で引き離されるのは不思議ですねw
物理法則を完璧に無視wまぁ、四次元BOXを持つますこさんなら可能ですかね??

お連れ様・・・w

<ぶらっくさん
情報学部ですのでwパソコン持込可だからできるんですよw

ニーグリップがしっかりできればできる!!やる意味はないけれど!!つまり、できるということはそれだけニーグリップがしっかりしているということですね!!!!!!!!

(でも、やらないので安心してくださいw)
2008/05/19(月) 23:14:45 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 12:16:13 | | #[ 編集]
<管理人のみ閲覧できますの方
了解しました!!
修正しました。
2008/05/20(火) 14:45:13 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
wwww
そう、シバラクさんは確かに言った!
「のんびり行きます」
絶対にそういった!!!(www

いやー、、、
レクキオさんのレポ、一番面白いですよ(^^
てか、授業中に書いてるの???
2008/05/20(火) 18:22:47 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
ますこさぁ~ん♪
僕はガタイのいいおっさんが好きですよ(爆)
放置されてもストーカーいたします^-^

レクキオさん、夏には多分行きません。
体力がないですから(笑)
夏をはさんでる時期に行きますね^^
2008/05/20(火) 20:18:35 | URL | めろん #-[ 編集]
<らんぴょさん
いや~、らんぴょさんのレポにはまだまだ、遠く及びませんね~^^;
あ~、このレポの大半は授業中にかいて・・・。PC開ける授業なのでw
課題やらレポートやら、部活の遠征やら、バイトで書けなかったもので、、、。いや、普段は真面目に授業うけてますよ。。。だいたい
2008/05/20(火) 20:46:42 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<めろんさん
あれ?めろんさんが危ない発g・・w
夏を挟んでいる時期ですか~♪
楽しみだ~♪
2008/05/20(火) 20:48:36 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
楽しそう~
おずおずとお邪魔~(^-^)。
楽しいツーだったみたいですね!
楽しさがレポからびしばし伝わって来ましたよ~。

ところでちょっと横からごめんね。
よっちさんのとこ、いつかレクキオくんも一緒しませんか~?ニヤニヤ。
もちろんスグではありませんが。
今ね、道連れを探してるの♪。
2008/05/20(火) 23:49:31 | URL | luv #-[ 編集]
<luvさん
楽しかったですよ~♪

あっ、ご一緒にですか??
火曜~金曜の祝日・祭日でしたら通常は平気です。また、土日月のお休みでもできるだけ早くいってくださればアルバイトのお休みをできるだけ頑張ってとってみます!!あとは学校の試験日と重ならなければ。。。なんだかすごく条件多いですが、、、。申し訳ないです(^^;)
いや~、すんごく楽しみにしてますよ~~~~♪
それまでにもっと運転技術向上させます!!
2008/05/20(火) 23:57:52 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
はじめましてー、よっちさんとこからきました。
レクキオさん、BALIUS乗りなんですね!同じ~^^
このツーレポの写真のとこで私も休憩しました。
大排気量の方と一緒に走ると、みんな安定してるなーって大きなバイクが
欲しくなったりしませんか?その分BALIUS君の頑張りが愛しくなりますけど♪

よっちさんとこ襲撃する時は私も仲間に入れてください。
青BALIUSでついて行きたいです~
2008/05/29(木) 15:27:48 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
<nakoさん
どうも!!当ブログの企画、運営、進行をしているレクキオです!!
同じbaliusにのっているということで、、、しかも青!!一緒ジャン!!!と思ったら。。。nakoさんのはバリ2だ~wサスが2本ある~♪nakoさんのバリ君はカッコいいですね~!!うちの太郎君は現オーナー(僕だw)に似て三枚目なんですよ。。。

運転なんかいっぱいいっぱいなんで、ご迷惑とかいっぱいいぱいおかけしますが、よっちさん特攻の際は是非よろしくお願いいたします!!!
2008/05/30(金) 00:27:55 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/68-64b16703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
