とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
さて、皆さんがレポートを書き終わっているのに、レクキオ君はまだ終わらないのかと、

いわれそうなので、学校のレポートを気にしつつも書いていきましょうw



ACT6「出会いは突然に!!」

ターンパイクの終点には、なにやら休憩所みたいなところがあるので、

一旦そこで休憩~♪

そこからは前回きたときは綺麗に富士が見えていたんですがね~。。。

今回は残念ながら見ることができませんでした。。。

IMGP0076.jpg


まぁ、それをネタにしようとして、写真を撮ろうとする、ブロガー魂でも

見てあげてくださいw

IMGP0077.jpg


暗くて誰だかわかりませんねw

このときになおニンさんより、おいしいキャラメルを頂きました!!

やっぱり糖分は大切ですね♪

なおニンさんの心遣いに感謝です♪


さてさて、心の目で富士を堪能したあと、

ますこ隊長が、なにやら出撃するとのことです。

数分間(確か7分くらい)後に集合予定時刻でしたが、

ますこ隊長「いくしかないでしょ??」

などと申されていましたので、お見送りにw

そのご、浪速のいぶし銀、とらぞうさんとトーク(したはずw)

そして、駐輪してある僕らのバイクをレクキオは眺めておりました。。。。

レクキオ「あっ、あの服何かみたことあるな~。あのバイクもなんか見たこと

あるな~。世の中には似たような格好して、似たようなバイクに乗る人がいるもんだな~・・・。

などと思っていると、

ピキーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

影から現れる黄色い閃光!!!!!!!!!!!!

NEC_0126.jpg


ますこ隊長のご帰還ですw

これはこれはお迎えにあがらねばと思い、

駐輪場に向かうレクキオ。。。

しかし、そんなレクキオに思いもよらぬ映像が!!!!!!!!!!!!

レクキオ「あれ????凛さん!!!!!!??????????????Σ( ̄Д ̄)」

そうです、、、今日は参加できないはずの凛さんがいらしていたのです!!

ワタクシ、いつか凛さんにお会いしたくて、お会いしたくて、でもどうすれば会えるのか

分からなくて、今回のツーリングでの不参加を聞いたときにとても残念におもったのです。。。

※ここからは多少デフォルメされています。

レクキオ「|゚Д゚)))あっ、あっ、あの、、、は、、、はじめまして!!!!!レクキオです!!!」

凛さん「(*・∀・)つ あっ、レクキオさんですか~♪はじめまして~♪」(凛さんスマイル)

レクキオ「|゚Д゚))) あっ、あの、、、凛さんの撮った写真が大好きで!!で、んで、。。。。

凛さんにいつか会いたいと思っていて!!!!!!あの・・・。その・・・。」

凛さん「(*^∀^) 私もレクキオさんに会いたかったんですよ~♪ふふふ~」(デフォルメ率強)

レクキオ(嬉しさのあまり思考停止・・・(--))

凛さん「(*^ ^*)」(笑顔)





こうして、緊張のあまり、全然話せなかったレクキオなのでした~w

そのご、凛さんのバイクをみんなでジロジロ見ましたwww

ALL「凛さんのバイクはとっても綺麗ですね!!まるで新車だ!!!

これで4000kmはしっているとは。。。」


凛さん「いや~、今日はお掃除してこれなかったんですよ~♪」

ぶらっくさん(だったかな?)「みんな~、凛さんにはバイク見せられないぞ~w」

レクキオ(「うん、太郎と比べたら雲泥の差だ~~~~~。もっと大切にしてやらないとな」)




凛さんはホントに綺麗好きなんだな~と改めて思いましたw

また、一人、お会いしたい方に会えたレクキオなのでした♪

ちなみにこの後、ますこ隊長が半径1mで回っていたのはあまりにも有名な話です。
(本人は半径2.5mくださいと仰っています)




ACT7「神社で御参り」

凛さんも合流して、次の目的地へ!!!

箱根神社へ向かいます♪

NEC_0128.jpg


う~ん・・・。携帯でとったらうまくうつらなかったな~。。。。まぁいいかw

NEC_0129.jpg


レクキオ(「今日一日、無事で帰れますように・・・あと、皆さんに会わせてくだらいありがとうございましす!!」)

などと、いかにも優等生らしい祈りをこめておきました。。。。

え??なんですか??

ホントですってば!!!!!!!!!!

けっしてお昼のことなんか・・・・(--;)

このときでーみさんより神社での楽しい時間のつぶし方を

教わることができました。が、残念ながら、ここではその方法は割愛させていただきます。

NEC_0130.jpg

(灯篭のふんいきがなんとなくすきですw)



ACT8「ブロガー二人」

さて、神社も終わると、次はお昼ですね~~~♪

スカイラインのレイクビューにてお昼ごはんですw

IMGP0078.jpg

いや~~、やっぱりうどんは美味しいな~♪

そうそう、、、当たり前ですが、

私達、ほとんどがブロガーということでこうしてお会いすることができました。

ワタクシは、ある3人のブログをみて、自分もブログをやろうと決めたのです。

その一人が博士ことらんぴょさんです!!

らんぴょさんはブロガーの鏡らしく、面白いネタは逃さない!!!

ネタがないなら作ってしまえ!!!

それでもダメなら捏造だ!!!(えっ!?)

という、具合に、ブログの面白いネタを写真とともに提供してくださります。

黙っていたら、ただの渋いおじ様が、、、

実はこんなにお茶目なかただとは想像もダレが想像できるでしょうかw

IMGP0079.jpg

皆さんの食事風景を勝手に撮影w

写真をとるときに、ちゃんと私のカメラのほうを向いてくれた、とっても優しいらんぴょさんw

NEC_0131.jpg


でも、メットをかぶり、バイクに跨ると、

渋いオヤジに大変身!!

男は背中で語るんだぜ!!!といわんばかりにカッコいい背中ですね~♪

らんぴょさんは・・・寡黙な一人の戦士となるのです・・・・

(実際は写真をいつとろうかなどと思っているとレクキオは考えます)


しかし、そんな最強ブロガーらんぴょさんに巨大なライバルの登場です!!!

それはブロガーのカリスマ!!hideさん!!
IMGP0080.jpg


hideさん「なぁ、レクキオ君よ!!ダレもを食べないならどうする?

答えは一つ!!俺が食べるしかないのだよ!!(--)b」

こうして、みなのブログのネタになるために、「あんこわっふるクリーム」を注文するのです!!

そうそう、hideさんは今回のツーの中で一番写真を撮っていたのではないでしょうか??

停車したら、携帯(カメラ?)片手に何かを撮影!!

風景を撮影!!止まって撮影!!!撮影、、、撮影、、、撮影撮影撮撮撮影影影!!

まさにブロガーの鏡!!写真があるだけで、それだけで面白さ倍増ですからね~♪

レクキオ(「うーん、僕もいっぱい写真撮るために、ちゃんとしたカメラをかおう・・・」)

そう思わせるほど、hideさんの撮影風景はすごかった(ナニがw)ですw

何枚とったのかとっても不思議ですw

2大ブロガーのレポはどちらも特大!!

どちらもとても楽しいツーレポに仕上がっておりますので、

是非、そちらにも足を運んでくださいw




ACT9「スカイライン教習所」

お昼終わりの登山を終えると、

なんと嬉しいことに、ますこ隊長より直々のご指導を頂くことができました!!

ますこ隊長「レクキオさんは左足がだめ」

まずは、手始めにここから!!

ますこ隊長「左あし開いてるから!!あれじゃ足するよ~」

んで、ここから基本の姿勢のやり方を教わります!!

レクキオ「こうですかね??」

ますこ隊長「ん~」

レクキオ「こうですかね~????」

ますこ隊長「まぁ、そんなかんじかな。あっ、あとね、ブレーキの位置も調整しようか

ちょっとあってない感じがするね~」

などといって、四次元BOXより工具を取り出し、

ワタクシに合った位置にあわせてくれました!!

ますこ隊長「ほんとはねもうすこし全体を前によせたいんだけどね~。。。

今度自分でやってね~~~」

よもやツーリング先で少しでも自分のやりやすい位置にあわせていただけるとは。。。

ますこ隊長は。。。すごい♪



場所を移して次の休憩所。。。

またまたますこ隊長の指導を受けることができました!!

ますこ隊長「レクキオさん、あれじゃだめだよ~~~」

レクキオ(「頑張ってニーグリップしたのにな~・・・」)

ますこ隊長「タンクはさむだけじゃないからね~。特にね、ブレーキのときは強くはさむ!!」

といって、レクキオの手をますこ隊長の膝とタンクの間に・・・

ますこ隊長「いい??このくらいの強さではさむんだよ!!」

グッ!!!!!!!!!

レクキオ「djが;lkdsjg;あlksjdgl;かsjd;klj ( ゚Д゚)※グハッ」

レクキオの腕に激痛が走るw

ますこ隊長「いい??このくらいw」

レクキオ(「なるほど・・・・・。ニーグリップはここまでやらなくてはいけないのか・・・。でも隊長、痛いよ~~~」)

出来ない私には体で教えるのが一番だといわんばかりのますこ隊長の愛情!!

手の痛さは、ワタクシの上達への餞別でした!!

確かに、これなら忘れませんね!!



そういえば、一緒に熱心にますこ隊長の講義を聴いていた

なおニンさんも、ニーグリップの強さ体験をなされました。

あのとき手は大丈夫だったのでしょうか??(^^;)




ACT 9.5(番外編)「L」

ますこ隊長により2回目の教習が行われた喫茶店にて、

雨がいっかいふりました。

皆さんそろって○I○○さんの呪いだね~とクチをそろえていいましたw

でもね~、ほんと○○V○さんにはお会いしたかったんですよ~↓↓

いただいたゴーグルのお礼も直接言えてませんからね~。。。

この日もちゃんと持ってたんですよゴーグルw

リュックの上につけておきましたw

いつか一緒に走れることを楽しみにしていますよ○○○Eさん!!




ACT10「お別れ」

一番はじめは凛さんとますこ隊長とお別れです。

凛さんはほんとはもっと前でお別れのはずだったんですが、

凛さん「(*^^)皆さんともっと走りたかったんです♪」と。。。

レクキオは胸キュンしてました~~~♪

ますこ隊長も、基礎の基礎を教えていただきありがとうございます。次回までに、少しは

良くなっていうように努力します!!

続いては東名の海老名にて、、、、

千葉組である、らんぴょさん、hideさん、なおニンさん、

そして、浪速のいぶし銀、とらぞうさんとのお別れです。

みなさん、またいつ走れるかわかりませんが、次にまた会ったときはよろしくお願いします。



シバラクさん、ぶらっくさん、でーみさんとは、高速を降りて、ちょっとお茶して、

そこからの解散。。。。一人だけすごい若造でしたが、とっても楽しかったです♪

みなさんお疲れさまでした!!



ACT11「一人の帰り道」

3人の方と別れたあとは、給油をして、のんびりと帰宅です。

道は一本で近所までいけます。。。。

しかし、ここはレクキオの真骨頂を発揮しましたよ!!

いいですか、、、、一本で帰れるんですよ!!!

そこを間違うのがレクキオです!!!

中原街道ずっと走ってればいいものを。。。

どこをどう間違えたのか、、、、

気づいてみれば「小山ドライビングスクール」という字を眺めていましたw

まぁ、その後は無事にちゃんと帰宅。。。しましたよw

総距離・・・210km
所要時間・・・12時間



「お礼」

今回、初の大勢でのツーリングに参加させていただき、ありがとうございました!!

一番の年少で、運転技術もドベ!!皆様には、多大なご迷惑をおかけしたと思います。

それでも、無事にツーリングをすることができたのは、何より皆様のおかげでございます。

また、ご一緒する機会がありましたら、またご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

そして、今回、企画を立て、当日指揮してくださった、シバラク様には大変感謝をしております。

ありがとうございます。

また、ワタクシが参加してもよさそうなツーリング企画がありましたら、ご連絡をお待ちしております。


本当に、ありがとうございました!!!!!!!!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぉ!!ちゃんとゴーグル持参だったのですね(泣)
あ、たぶんhideさんは♀を盗撮されてたんだと思いますよ!( ̄ー ̄)
あ、今度、なおニンさんに会ったら、お母さんと呼んであげてください(°▽°;)
2008/05/21(水) 00:32:09 | URL | LIVE #-[ 編集]
本当に楽しまれた感じがヒシヒシと伝わるレポートですね!
一人でバイク乗るのも楽しいけど、何人もの人とツーリングすれば楽しさ倍増ですよね?

しかし、最後の帰り道にレクキオクオリティー発揮したとはビックリf(^_^;
2008/05/21(水) 02:13:30 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
うどん
出汁の色が濃いですね。

関東と関西では色が違う!と聞いた事はあるんですが、「おでんの汁?」と突っ込みを入れたくなりました。

道に迷う?
気にしない気にしない。
わしは、未だに1回も迷わず目的地に到着する事ができない時もあるから(をい!何年バイク乗ってるんじゃ!)
2008/05/21(水) 05:34:46 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
素敵な旅☆
素敵なツーリング隊ですね♪♪
いいな~☆ぜひ、次は私も参戦の方向で(^^)
それまで少しでも、腕を上げておかないとな~なんて。
お疲れ様でした♪
2008/05/21(水) 06:47:54 | URL | Wakana #-[ 編集]
いやいや、ブロガーなんて言えるレベルじゃないんで恥ずかしいです。
取りあえず写真だけ撮りまくって、あとで考えようって感じです。写真も失敗がたくさんあるので、多く撮らないとダメなんですね~。
らんぴょさんは全てにおいてまだまだ雲の上の存在ですから☆
ただひとつ勝てたのは先に雲まで届いた登山だけです(^^;)
2008/05/21(水) 08:49:19 | URL | hide #-[ 編集]
レバーの位置とか
レバーの位置とかは好みがあるので、
馴染めなかったら自分で再度調整するか、
私に(再度調整必要って)連絡を下さい。
連絡先を次の非公開コメントに入れておきます。

ニーグリップはさ、
単に股を広げていなければ良いって
誤解している人が多いらしいって
最近知ったのですよ。
そんなもんで、分かりやすそうな方法をとってみました。
2008/05/21(水) 09:11:11 | URL | ますこ@4mの路地じゃUターンできないよぉ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 09:13:16 | | #[ 編集]
レポお疲れ様でした^^
楽しく拝見しました~b

一緒にいたのに知らなかったイベントが沢山あったんですね~^^
マスツーの楽しみ、ここにもあります^^b
また、あれだけ素晴らしい“教官”が揃うこともそうそうありませんので、
良い経験をされたと思います^^

で、帰りは“レクキオクォリティー”発動しちゃったんですか^^;
そのまま我が家まで来てもらっちゃえば良かったw
2008/05/21(水) 10:38:24 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
背中で語る男
どーも!
黙っていれば渋いらんぴょです(www
一本で帰れる道を間違うレクキオさんの真骨頂!?
いやー、やっぱりレクキオさんのブログは面白いです!^O^
ちなみに僕は「ニーグリップ」なんかしたことがありません。(てか、僕のバイクではできません)
頑張って「ケツグリップ」で走ってます(笑)
2008/05/21(水) 10:44:52 | URL | らんぴょ #8tkRw2wA[ 編集]
レクキオくんは
みなさん、いじりがいがあって、
楽しかったのでは(笑)?

きっと素直に話を聞くから
周りの方が色々アドバイスしてくださったんですね(^^)

ニーグリップ、頭で分かってても
実際、力配分分かると、かなり違いますよね!!

うんうん、楽しいツーリング
良かったよかった…

って、
道迷うなよっ(笑)
2008/05/21(水) 14:37:06 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<LIVEさん
一人ツーリングでも基本は持参していますw
なるほど、、、hideさんは盗撮されていたのですね~!!!いや~、LIVEさんじゃないんですから~♪
お母さんなどと呼べません!!お若いですからw

<nobbyさん
いや~楽しいツーリングでした!!でも、、、
まぁ、レクキオが道を間違うのはデフォルトでwまぁ、知ってる道に出たので良かったですw

<しんさん
道一本を間違うとはさすがに自分も思いませんでしたw
他の道路に行かなきゃいけないときは別ですけどね~・・・。

<Wakanaさん
私以外は皆、運転もうまい方ばかりですwドベドベな私にあわせていただいたのでホントに助かりました。
Wakanaさんとはいつツーリングにでかけられるのか、レクキオは楽しみしてますよw
だー様みたいにすり抜けなどは極力しないようにしますのでw

<hideさん
hideさんのレポは本当に同じツーリングだとは思えない視点からのもので、あのとき、あの状況を、ほんとに面白く表現されていて、楽しいですね!!
そして、年齢はほんとびっくりしました。。。もっとお若いのかと。。。
息子さんが一つしたとは。。。

<ますこさん
お~、、、ますこ隊長の連絡先が!!ありがとうございます!!後ほど、私の連絡先をこちら宛にお送りいたします!!

ニーグリップは開かなきゃいいんだ~と思っていた本人です。
グリップ!!頑張ります!!

<シバラクさん
皆さん、個々での行動のときこそ、そのブロガーの個性が発揮されますね♪
まぁ、今回は大勢の教官を私独り占めできたのも良かったですwシバラクさんに追いつくためには、シバラクさんに教官をつけないのが(ry
第三京浜のろうか迷ってそのまま行っちゃったんですよ。。。あそこで乗ってればまたシバラクさんに会えたのですねw

<らんぴょさん
らんぴょさん級のブロガーになるためには、上手い写真をとれるようにならなければ、、、。
それ以前に、それだけの余裕をもつことができる運転技術ですかね??
ケツグリップw僕のバイクだと無理ですかね?やっぱりニーグリップで頑張ります♪

<よっちさん
いや、ほんと皆さんの子供の年齢に近いもので、友人のお子さんと一緒にツーリングにこられた感覚だったのではないでしょうか??
そのおかげでいっぱいかまってもらえることが出来ましたのw

ふふふw道を間違えるのがレクキオのデフォです!!でも、道を一本覚えられたのでよかったです♪
2008/05/21(水) 15:13:44 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
私のバイクもニーグリップ出来ないですよん。 らんぴょ様と同じでケツグリップとかかとグリップでしのいじゃうのです。

しかし 凜さまに胸キュン かぁ
いいなぁー 私にもそーゆー時代があったなーーー と 遠い目
2008/05/21(水) 21:04:24 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
<ぶらっくさん
ケツグリップwでもそれでじゃんとグリップできてるのだからすごいですね!!

しかし、凛さんには素敵な旦那様がw
2008/05/22(木) 00:08:50 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ニーグリップは重要でわかってても
僕のバイクもかなりやりにくくて困ってます。
なにか滑り止めでもタンクにはろうかと思ってるんですがいいのがなかなか;;
ますこ隊長のレクチャー・・・
僕も希望してみますかー ̄)
2008/05/22(木) 17:48:15 | URL | めろん #-[ 編集]
<めろんさん
ますこさんがあれだけニーグリップは大切だというのだから大切なんだ!!と、理解しましたw
雨の日の鉄板と白線から、先人の教えは聞くものだと、、、。
XJRはやりにくいんですか?
僕の場合は、ただたんにできてないだけなんで^^;

もし、ますこ隊長がレクチャーするときはきっとお連れ様が優先ですよ♪
きっとめろんさんは放置です♪(そんなことはないと思いますがw)
2008/05/22(木) 23:19:25 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
カミングアウト?
LIVEさんったら…。
よそであんなことコメントしてたのね…。
アイツめ…(#`ε´#)

でも年齢的にはホントにレクキオさんのママクラスなのよ。
超ミラクルな秘技若作りテクは効果絶大みたいね、フッフッフ(^_-)☆
2008/05/23(金) 10:30:05 | URL | なおニン #KZ.MiT.M[ 編集]
<なおニンさん
う~む。。。母と近いΣ(--)びっくりですな~。。。
本当に息子のような年齢な私。。。

通常だと、一緒に行動するはずない世代が、楽しくできるのもバイクの魅力~♪

若さの秘密は、バイクに乗ること??(笑)
2008/05/23(金) 11:42:07 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/69-ef2e51db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
