とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日はまだ天気がよかったので、バイク通学しました。

片道30キロぐらい。行きはそれでも1時間半かかるんですよね~。。。

電車を使っても1時間半だから全然変わんない(TT)



まずは、箱根ツーのときからのご報告!!

①冷却水のサブタンクからの水漏れについて
これは、昨日走ったかぎりでは全然もれている様子もなかったで、
きっと、しまりが悪かったのだろう。。。と思います。
垂れた(あんまり多くなかったですが、、、)分は水道水ですが、補充しておきました。
もし、次に漏れるようなことがあったら即バイク屋さんです。

②ナンバーのぶるぶる
ツーリング後のお話会会場の駐車場でご指摘がありました、ぶるぶる。
ネジをつけたので、今後は平気かと思います。

とりあえず、以上2点w





さて、今日は洗車して、チェーン清掃の予定だったんですがね~。。。。

休日になるとどうも起きるのが遅いんですよね~。。。。

バイトが夕方にあるだけでその日の午後はとても憂鬱になり、やる気が。。。。

まぁ、雨の予報なんで、午後はおとなしくしてましょう。

次に長距離乗る前には絶対にチェーン清掃&給油やらなきゃな~。。。

できれば、外装はずして細かいところまで掃除したいな~。。。

来週の土曜は早く起きよう。

そして、来週こそは洗車と給油だ!!!















あっ、ちなみに帰りは1時間で帰れますよw

夜は道がすいてますからね~♪

元気な発進、元気な加速をすることができます!!!

まぁ、給油の時の燃費が悪いことは必須ですね(^^;)

あとは、赤ランプのぱんだと、白い悪魔騎士には若干おびえてしましますがw

それでも、バイク通学は楽しいですね♪




あっ、そうそう、先日のツーリングの自己紹介文で

我がバイク、太郎君の車種のスペルを間違えていたことは内緒です

新しいビットマップ イメージ




コメント
この記事へのコメント
通学1時間ちょっとだと距離40㎞前後?
レク君は若いので全然疲れないんでしょうね~♪
油断せず気を付けてくださいな^^
今日は関西も雨・・・バイク磨きしてました。
スペルミス見逃してました。
違和感はあったような記憶が(笑)


2008/05/24(土) 16:47:24 | URL | めろん #-[ 編集]
なんか箱根以来、参加者の皆さんのブログが
「磨く」
方面に流れているような気がするのは私だけでしょうか?
凜さんなおニンさんの影響大ですね
2008/05/24(土) 19:58:30 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
私の通勤は
片道10Kmにバイクだと30分かかるから、
朝はそんなものですよね。
遠回りにならない電車があるなら
そっちが早いのが首都圏ですもの。
私の場合、自転車でも所要時間は同じだったりします。

そのかえり、夜は遅くなればなるほど、
所要時間は短い。
最短記録は…、以下自粛。

白いの、、、、
誠実に仕事なさっている方の方が多いですよ。
数の中にそうでない人もいるのは、
世の中どこでも同じ。
2008/05/24(土) 22:58:41 | URL | ますこ #-[ 編集]
<めろんさん
いやいや、通学一時間は33キロですよ♪運転疲れるんですが、それより楽しいので仕方が無いです♪
まぁ、ツーリングに比べれば全然楽です、、、でも授業疲れが・・・。

僕も読み直して気づきましたw


<ぶらっくさん
元から磨こうとは思っていたんですがね。。。あのお二方のを見てしまったら、、、。そりゃぁ、綺麗にしたくもなりますよね!!ピカピカすぎですもんwあぁ、、、綺麗にしなければ。。。

<ますこさん
最高記録が気になるところではありますが、掲載できそうにもないのでスルーとさせていただきますw

もしつかまっちゃっても、悪いのはこちらですからね~。。。
2008/05/25(日) 00:02:10 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
洗車♪
おねぼうさんですか?
たまには遅く起きても良いですよ!

洗車は私もしてない…。
でも、今日明日雨なんだよね………(;>_<;)
しかも、乗れないし……。

レクキオさん若いから、長距離乗っても疲れ無いんじゃない?
2008/05/25(日) 00:07:43 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
<nobbyさん
そうですよね!!たまにはいいですよね!!いつも満員電車の中を揺られて。。。

僕は、体力ないのです!!体質的にはスプリンター型!!
長距離は苦手でした・・・。
皆さん長距離の運転すごいです!!
2008/05/25(日) 16:02:44 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
若さはいいですね
もうみそじに手が届きそうなぱんだです。
たまにの遅起きはいいですよね~
っていうかぼくの学生時代はいつもそうでしたが…
学業をきちんとされている方は大変ですねw
2008/05/25(日) 21:47:51 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
<ぱんだまんさん
お久しぶりで~す♪音沙汰が無いので、、、心配でしたのよ~♪
と、まぁ、大人の方はお仕事が大変なようでして。。。

僕はちゃんと(だいたいは)講義受けてますよ!!学費もったいないですからね♪
2008/05/25(日) 23:36:27 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ナンバーのぶるぶる
って何だって思ったら…(笑)

レクキオくん、大丈夫ですよっ!!
歳とってくると
嫌でも朝早く目が覚めるようになりますからwww

あれ~?
本当だ、ぱんだまんさん
何か久しぶりだ??
自分も心配してたんですよね、
余計なお世話でしょうが、
これも歳のせい♪
なんつって(^^)v
2008/05/26(月) 01:02:19 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっち姉さん
ネジがなかったとです(笑)だからぷるぷるしてたんです。。。今まで片方に多大な負担が。。。
よっち姉さんは、姉さんだから年ではなかとですw
夜更かしが大抵の原因です。。。あと二度寝。。。


2008/05/26(月) 09:38:12 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ヒカリモノ好き
私はお寿司もバイクも“ヒカリモノ”が好きなんですよん(笑)
クロームメッキ部分がたくさんあるネイキッドを敢えて選んだくらいですから、磨くのはある種、趣味かもしれません。

逆にチェーンはキレイにする程度がわからずまったく手を出してないんです。
整備士さんにおまかせしてます。
2008/05/27(火) 16:39:15 | URL | なおニン #KZ.MiT.M[ 編集]
<なおニンさん
ヒカリモノ♪確かに、バイクでメッキが輝いている姿にはとっても感動を覚えます!!まぁ、自分のバイクでは無理なんですが(^^;)凛さんとなおニンさんのバイクはほんと綺麗過ぎて。。。

チェーンはフィーリングでやってますw一度、どなたかがチェーン清掃の動画を教えてくださったので、その動画を見て理解を深めてみましたw
せめてチェーンくらい自分で綺麗にしてあげなきゃ、僕が他に綺麗にしてあげられる部分無いんで(TT)
2008/05/27(火) 21:09:04 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/70-9639c0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
