とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
よく分からないタイトルではじまりましたが、

みなさん、どうも!昨日は雨で、やりたかったチェーン清掃もできずにひたすらGUDA×2

してたレクキオです。

雨では学校にもバイクでいくことはできず、ブログにネタが一切無かったので、

更新が滞っていましたねw

NEC_0004.jpg



今日はとっても天気がよかったですね!!

だからと言って、ツーリングにでかけられないのがレクキオですw

午前中は道場、夕方はバイト!!

日曜日のデフォルトですw

それでも、こんな天気がいい日には、バイクでちょっとおでかけ!!

道場が終わりシャワー浴びて~。。。

向かった先はラフ&ロード!!

もちろんお目当ての商品は!!!!!!!

じゃジャン!!!!!

NEC_0003.jpg


プロテクター!!!!!!!

アルバイトお給料2日分飛びましたw

どこからか「見たことある~~~~!!」とか「俺も同じのもっ・・・(ry」などと聞こえてきますが、

それはちゃんとタイトルで「既出」と書かせていただいているのでいいでしょうw

この他の候補というとKOMINE製のやつが置いてありました。

とりあえず、どちらがいいか店員さんに聞きたかったのですが、

若い店員さんには聞きづらく(ナンカダメ)、おじさん店員さんがよかったのですが他のお客さんの

対応をしていたので、終わるまでそのかいをぶらぶらしてました(20分くらい・・・・

型落ちのグローブでいいのあれば買いたかったのですが、どれもXLばかりw

そうこうしているうちに、おじさん店員さんの手が開いたようなので、

突撃!!!

レク「あの、ラウロとコミネのプロテクターどっちがいいですかね???」

店員「大きな違いはまずは胸部。コミネさんのがプラスチックがあるので、その分はいいと思います。

次の違いは背中。こちらはラフロの方が長いし、空洞を作ってあるので、こちらの方がいいですね♪」

レク「胸部のコミネと背中のラフロですね!!!!」

店員「まぁ、、、、そんなところです(笑)」

レク(どっちがいいかな~・・・じゃっかんコミネもいいと思うな~~~~Sさんとかぶらないし)

店員「あとは着てみてが一番ですかね!!」

ラフロ試着!!!




レク(おっいいかんじだ~~~、、、まぁ、前に一回きたけどw)「こんな感じですかね?」

店員「そうですね、プロテクターはフィットしてなんぼなんでw密着してないと効果薄くなりますから」

コミネ試着!!!!





レク「あの、、、ゆるいんですけど・・・」

店員「あれ???もうこれマックスに調整したのに。。。一応Fサイズなんですけどね~

これ大きすぎますね。。。」

レク「これは、、、、むりですねw」

と、いうことでラフロのに決定w

Sさんとおそろいですね~♪

僕にはどうやらはじめからラフロのしか選択肢がなかったようでw

まぁ、いいけどw欲しかったしw

こんな感じでプロテクター探しは終了。。。

うん、、、良かったw学校に行くときも着ていこう思う!!
(学校では脱ぐので、おっきな袋に入れて保管w)

次は肘とか膝も欲しいな~。。。などと思うレクキオなのでした。。。。
(バイト前に急いで書いているので文章がめちゃくちゃ、内容がテキトウなのはご了承ください。)




コメント
この記事へのコメント
普段ジャージでバイクに乗ってる私にとって・・f^^;
こういったものは全く選択肢に入ってないのですが・・・
これって夏着てて暑くないんですかね~??(-。-;)
2008/06/01(日) 23:41:12 | URL | LIVE #-[ 編集]
ついに買っちゃいましたね。
買っちゃったら、着なきゃね。
持っているのに着ていないと、
そんなときに限って転ぶってのが
お約束のパターンですよぉ。
2008/06/02(月) 09:59:56 | URL | ますこ #-[ 編集]
おっ!
お~~~!買ったんですね!しかも、お目当てのラフロのプロテクター!

私はコミネのと比べるとラフロのが、着やすい感じが見た目しますね?実物見てないですけど……f(^^;

これで、何処に行くのも安全安心ですね(^-^)v
2008/06/02(月) 10:26:29 | URL | nobby #WG3/H9bE[ 編集]
う~ん!!
レクキオくん、
どこがどーとは言えませんが、

カ  ワ  イ  イ  !


(ね、nakoちゃん?)



何だかピュアですよね(笑)

あ、自分も昨日、
ここまで本格的ではありませんが、
プロテクター入りのウェア注文してきまた♪

全部一式揃えてバトルしてくださいwww
2008/06/02(月) 12:38:58 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<LIVEさん
ご近所ならそれでもいいかと思うんですが(もちろん最善の注意を払って)、学校いくときとか、ツーリングにでかけるときとか、結構距離走るときはやっぱり不安で(^^;)無いよりあったほうがやっぱりいいですから!!まぁ、まだ親の元にいるわけで、少しは・・・と思っているからなのですぞ!!
サイドとか結構メッシュになってるんで、、、、多分暑さは平気。。。だと思いたいですw
<ますこさん
通学とツーリング時には必ず着用したいと思います!!というかホントご近所以外は付けていたい!!
しかしながら、そもそも雨でバイクに乗れない、、、。

<nobbyさん
色々おしえていただいてありがとうございました!!!
ラフロでもコミネでもどっちでもよかったんですが、やっぱり店員さんに話を聞かないと何か後悔すると思い、話を聴いてから購入です!まぁ、結局コミネのはブカブカだったので、ダメだったんですが。。。
安全にするには僕のライテクを・・・。おぉ。。。(++)

<よっち姉さん
ご期待を裏切って申し訳ないのですが、リアルな私は若いにも関わらず若干おやじ入ってますぜ!!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ふけてますorz
あっ、そうそう、私まだまだ19歳w10代ですのでw(今年20ですw)

ウェアも欲しいんですけどね~。。。なにぶんレクキオ銀行にお金が無いもので、、、。
っ、てバトルって何ですか!?
戦闘ですか??

そうそう、CB・・・おっと、F乗りさんに対するよっち姉さんの
>絶交だからネっ!!
がとってもカワイク思えたのは秘密にしときますからw

2008/06/02(月) 15:55:40 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
不思議なもので
以前はプロテクターを着けていなくても、
全然気にならなかったのですが、
一度着けて乗ってからというもの、
通勤でスクーターに乗る時も、
無いと不安になりますb

「安全」が買えるなら安いものですよね^^b
2008/06/02(月) 16:23:15 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
おぉ~ついに買われましたか^^
安全意識を高める事、装備する事に損はないですからね^^
もちろんスクール用ですよね?♪
2008/06/02(月) 18:04:11 | URL | めろん #-[ 編集]
おぉ
胸側のプロテクターは経験なっしんぐぅ
どんな感じなんでしょ
ちょっと着てみたいかんじですね
2008/06/02(月) 22:06:00 | URL | ぶらっく #Xu..BjWA[ 編集]
<シバラクさん
きっと僕もプロテクター無しじゃ不安になると思いますwむしろ今は膝とか、肘とか、他の部分のプロテクターも欲しくなってきました!!だって、、、初心者ですからね^^

<めろんさん
ついに買っちゃいましたよ!!
そうですよね!!損はないですよね!!もし事故を起こさなかったとしてもそれはプロテクターがお守り代わりでw
スクール用でもありますが、まずは、土日の完全休日が欲しいところですね。。。まぁ、無理ですが・・・orz

<ぶらっくさん
まだ使用バイクに乗って使用したことは無いので、どうとはいえませんが、試着した感じだと、若干ですがやっぱり固められてる感があります。重さは全然問題ありません。でも、固められてる感は慣れれば気にならなくなると思う程度です!!
詳しくは、、、やはりS様に聞くのが一番かとw
2008/06/02(月) 23:12:15 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
おお!胸部プロテクタ!
こんばんはー。
これで警視庁の安全運転講習会の参加資格をゲットですね。
いやぁ、偉いわぁ。

バイクに乗り始めた頃さ~、
車のシートベルトみたいに体をバイクに留めるものが無くて
不安になりませんでしたか?ならない?私だけ?
(ぴゅあ。うん。
なんていうか、綺麗なままでいてね♪
なんちて。
胸と背中のプロテクタだけじゃ、よっちねぇさんの
ローキックはカバーできないゾ♪ね、よっちさん)
2008/06/04(水) 03:02:25 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
<nakoさん
どもども!!あとはできるだけ1日中暇なときに講習会やってくれると嬉しいんですけどね。。。
シートベルトwシートベルトみたいにとどめるものがあったら、教習所でかなり大怪我してますねw
(ぴゅあ(笑)nakoさん、、、ふふふ、、、本性を隠せばこんなに簡単に・・・(ryなんてw)

おお!!胸と背中だけじゃダメですか!!!そこまで強烈なキックは受けたくないので、私は竹刀でも使用させていただきますかね!!ビバ剣道!!!!!

2008/06/04(水) 10:01:25 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ピュロテクター!
な、何か本格的!!
ライダーって感じですね!
私はまだ街乗りしかしたこと無いのであんまり必要性を感じていませんが、ツーリングするようになったらやっぱり必要ですよね…。
ウムム…
重たそう…。
2008/06/05(木) 17:49:22 | URL | けい #XHn79qkY[ 編集]
<けいさん
いえいえw待ち乗りには街乗りの危険(というか、街乗りのが危険が多いと思います^^;)があるので、接触事故などが起きてしまった際には活躍してくれるのではないかと!!!
ちなみに重くはないですよwそれにきちゃえば、冬のジャケットなどとあまり変わらない重さだと思います!!
2008/06/06(金) 00:25:53 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
レクキオ様(^^)
はじめまして、ごくごく最近ですがSさんと交流させて頂いてる超~初心者オヤヂのhiroと申しますm(_ _)m
話を伺うとレクキオさんもご近所と…。
オマケにあの写真で学校を特定されましたかぁ?バイト先が1㌔圏内ならば訪れないまでも確実に存じ上げておりますね(^_^)
プロテクター購入も市内主要道路が交差する4丁目かと…。
いずれにせよ、相当なご近所だと思いますので今後ともよろしくお願いします!
太郎号を拝見するのを楽しみにしております(^^)/
2008/06/06(金) 11:21:09 | URL | hiro #-[ 編集]
<hiroさん
はじめまして!!当ブログ管理人、一応現役大学生のレクキオです!!!!!
学校。。。多分わかりましたよ♪

そうですねwものすごくそこのラフさんとロードさんで購入しましたw
まだまだ、初心者で、運転技術なんか教習所出たてな腕ですが、よろしくお願いいたします!!
2008/06/06(金) 11:47:14 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 09:27:21 | | #[ 編集]
<管理人のみ閲覧できますの方
夕方から前者でございます。それまではチェーン清掃でも行って、少しはのんびりしようと考えていますw
あっ、もう、ご自由に貼り付けちゃってください!!貼り付けが確認できしだい、こちらからも貼り付けちゃいますので♪
2008/06/07(土) 11:07:23 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 11:27:06 | | #[ 編集]
私もプロテクター入りのジャケット持ってます!!
そしてプロテクターを外して着てます・・・
意味ないーww
と言っても、背中とひじだけなのですが。
胸のもあるんですね。
私も次長距離走るときは、ちゃんとプロテクター入れなくっちゃ・・・。
2008/06/07(土) 12:29:11 | URL | ひまわり #-[ 編集]
<ひまわりさん
僕はサマージャケットがありませんw(私服です)ぺらぺらですw
ジャケットいいな~。。。
このプロテクターは背骨に沿って、広範囲にあるので、かなり安心しちゃいます(まだ使用してないですが)

そうですよ!!ひまわりさん!!プロテクターはあってなんぼ(らしいです)!!
ベテランライダーさんほどつけています!!
ですので、まだまだ未熟な私がつけなくてどーするのだ!!と、この前のツーリングで感じてしまいましたので、、、。
2008/06/07(土) 13:11:29 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<管理人・・・の方
もしかしたら、三角形あたりで張ってる小僧がいたら、、、私かもしれませぬぞ!!
2008/06/07(土) 13:14:00 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 14:52:05 | | #[ 編集]
<管理人・・・の方
え~と、、、多分普通にホームページ(TOPページのURL)はっつけていただければ大丈夫だと思うんですが。。。う~ん。。。
なぞです!!
ほんとに困ったときは多分Sバラクさまならなんとかしてくr(略
2008/06/07(土) 16:23:37 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/71-427ac954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
