とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
バイト先である果物が出始めました。

さすがにそれは99円とはいかずに、確か300~400円くらいだった気がします。

ちなみに6個いりかな~??



ちなみにその果物はこちら!!

NEC_0005.jpg


枇杷で~~~す♪

ですけど、これ、別にスパーとかで買ってきたわけではありませんw

実は家の庭で収穫したものですw

マンション住み(狭いですよ)ですが、一階なので狭いですが庭があります。

小さい時分に、枇杷を食べたレクキオとレクキオ兄は、

興味本位で、枇杷の種を庭にペッとはいて、埋めました。

そしたら、、、なんだかんだでちゃんと大きく成長するじゃないですか!!

いつの間にやら背丈も越され、立派な木に成長しました。

何にも手を加えてないのに、ホントに勝手に大きくなってくれましたw

そんなこんなでここ最近、ちゃんと実がつくようになりました。

不思議なことに、年々美味しくなっていってるんですよ!!

今年のは昨年のより、美味しかったです♪

まぁ、スーパーに売っているような、大粒で綺麗なものはありません。

小ぶりながら、でもちゃんと枇杷の味がします♪

そうそう、収穫した枇杷って少ないな~とか思っていても、

案外多いんですよね。

そこれで、レクキオ母はそれを、、、、

NEC_0007.jpg


ジャムにしてくれました~♪

世にも珍しい枇杷ジャムです♪

携帯写真なので、あまり良い色出してないんですけど、、、。

これ、おいしいのですよ♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もし、枇杷が好物の方がいられましたら、どうぞ、想像してみてください。

(あげることができないのでとっても残念です)

まぁ、今日はそんな一日を過ごしたわけです。。。(あっ、収穫してました)






とっ、ここはバイクブログでしたね!!

と、いうことでちょっとはバイクのことにふれましょう!!!!

昨日のバイトの帰りに発見したバイク。教習所においてあったのと同じバイクだったので

hiroさんのバイクだと勝手に思い込み、勝手に撮影してみました。

んで、本人の了承を得ないまま勝手に掲載さしていただきます。

何だか色んな権利を侵害している気がしますが、、、、うむむ。。。

やっぱり載せようw






というわけでhiroさんに聞いたら違うDSだったらしいorz

写真を削除しました。

でも、この部分消したらバイクの話題がなくなってしまうので、残しておきましょうw


コメント
この記事へのコメント
びわですねぇ
小学校にあったのを思い出します

ちなみに、母校自慢ではないのですが、
うちの母校は、森とかアスレチックとかあるんですよ!!
もはや、何が言いたいのかわからないコメントになりました。
つまり、いいおかぁさんだなぁということでw
2008/06/09(月) 00:36:35 | URL | ぱんだまん☆ #-[ 編集]
違いますよぉ~^_^;
シールドは装着してないので自分のドラではありませんね(≧ω≦)b
それより、庭に植えた枇杷の種が食べられるくらいに成長するとは(^_^)・・・下のチビが一生懸命スイカやメロンの種を庭に植えてるケド・・それらは育ちませんね^_^;
枇杷ジャム、美味しそうですね!
2008/06/09(月) 05:38:43 | URL | hiro #-[ 編集]
<ぱんだまんさん
枇杷ってなんだか色んなとこにありますよね?小さい頃は木に登ってさりげなくたべたり。。。

いや、森ですかw神奈川なのにw
森ですかwどんだけ~(笑)

<hiroさん
ん~hiroさんのでは、なかとですか、、、残念です。

ホントに埋めただけなんですけどね~。。。
スイカwメロンwやっぱり埋めますよね~♪でもどっちも成長したことない。。。
でも、命を育もうとするお子さんの熱意に(^^)b
2008/06/09(月) 16:17:42 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
琵琶 好きです
あまったら もらいに行きます!

しかしあの種が育つとは知りませんでした
今度やってみようっと
2008/06/09(月) 21:11:29 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
<ぶらっくさん
余ってもまたジャムですかねw

案外育つもんなんですね~。。。
土がよければあとは放置!?
10年くらいすればきっと美味しい実がついてくれるはずです!!
2008/06/09(月) 23:09:32 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
優しいお母さんですね^^
だから、こんな素直な(笑)息子に育つのかな??


ん、バイク違いですか(^^)??
自分、未だにどれが何のバイクか識別できず、
先日も「あ、ゼファーだ~」って眺めてたら、
XJRでした…orz

これってどーなのよね(;-_-)??
2008/06/10(火) 16:03:34 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっちさん
よく出来た母なんですよ。。。

僕もわからないですよ!!あれが太郎の兄弟か!!(バリオス)とか思っても、たまに違ったりしてます(えっ

やっぱりそんなもんですよね♪
気にしちゃいけません!!!
2008/06/10(火) 16:43:19 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/73-1e5040a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
