とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は天気が良かったですね。

ツーリングにでかけられたかたもいらっしゃったのではないでしょうか??

私は腕が痛いので、道場にもいかず、、、かと言って、プログラミングのレポート

作成があるので、そのためにLINUXに向かって必死にプログムを組んでいました。。。。






そんな、午後。今日のメインイベント!!

「hiroさんに会う」

私がリンクさせていただいているライダーさんです。

なんと言ってもご近所さん。。。。

もしかしたら、今までバイト先で私がレジを打ったかもしれない!!

それくらいのご近所さん。

現在大型の教習所に通っていられて、そろそろゴールが見えてきているところです!!


そんな教習の終わりをシバラクさんと共に張り込み!!

初のご対面w



ここではなんで、ということで、

私のバイト先に近いファミレスに移動させていただきました(ありがとうございました)

軽い自己紹介のようなことをしたあとに、

ペラペラとしゃべりはじめました。

立派な大人二人に、ダメダメ大学生。。。。

バイク乗りだからこそ、こんなことができるのだと、いつもながら関心させていただきます。

バイクってすげ~~~~~!!!!!!



短時間ですが、色々なお話を聞くことができたと思います(覚えていませんがw)

まぁ、その時間が大切なのだと思いますがw

そして、残念ながら、私はアルバイトがあるために、先に席を立たせていただきました。

別れを惜しみつつアルバイト先に向かいました。

もちろん、帰り際に、勝手にバイクの写真を撮影させていただきましたw(許してください)

NEC_0011.jpg



今度お会いするときは、ツーリングのときだ!!!

と楽しみしていますよ♪

あっ、ご来店されて、商品を買っていただくのは別ですのでwじゃんじゃんお越しくださいw

これからもよろしくお願いします!!

※若干文章が乱雑になっていると思いますが、何だか今日は上手く文章がかけない日のようです。きっとプログラム作成で集中力を使い果たしたからでしょうw


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
バイト前だというのに、またまたご迷惑をかけてしまった様で・・^_^;
『立派な大人二人に、ダメダメ大学生。。。。』ではなく『ダメダメ大人二人(シバラクさんスミマセン!)に立派な大学生。。。』が正しいような気がします。
順番的にレクキオさんにレジを打って頂けなかったのが悔やまれます(/_;)
2008/06/16(月) 05:38:22 | URL | hiro #-[ 編集]
レクキオくん!
メールありがとうございました(^^)!
今朝、職場は何事もなかったようにみんな仕事してます。

LINUX!?すっごっ!!



って、食いつく話題が違うか(笑)

オレンジ紳士と張り込みとはご苦労サマでしたw

広がってますね、横のつながり♪
色んな方のお話を伺うのは楽しいですよね(^-^)
2008/06/16(月) 12:44:46 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
Linux
Linuxは触った事無いなぁ、幸い。

シーラカンス的な私が体験した主なOSは、
インタプリンタBASIC(OSじゃないかぁ)
IBM VM370(ってOSだっけ?)
IBM MVS
CP/M
MS/DOS
OS/2
Star/ViewPoint(ってOSとは言えないか)
Unix系は主にSUNとCRAYとVAXとSGIとHPと・・・で
Winは3.1以降
と、懐かしいものが並ぶのでした。
2008/06/16(月) 13:22:19 | URL | ますこ #-[ 編集]
ええと……
↑でhiroさんも書かれておりますが、

・立派な大人一名

・しっかりとした大学生一名

・“橙色を見ると興奮して黄粉をこぼすと吠えてblogを書くとアホになる社会人脱落者”が一名
の、都合、合計三名が正解bb

「近同さん」(マルC:なおニンさん)が増えると嬉しいですよね^^b
これからは益々お邪魔することが多くなると思いますが、
懲りずに宜しくお願いいたします^^
2008/06/16(月) 14:06:41 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
あれー うちの娘もそのリナントカがどーのこーの言ってたような気がするぞー
2008/06/16(月) 22:21:20 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
これで、完結☆
hiroさん、某シさん、レクキオ君
すべてのブログが出揃いましたねw
愛読家ですので、これにて満足であります(^_^)v
ぼくはhiroさんの応援に、、、、だめだ、ぼくも教習だぁw
バイクの輪、、、どんどんひろげていきましょうね<(_ _)>
2008/06/16(月) 23:05:44 | URL | ぱんだまん☆ #-[ 編集]
<hiroさん
いえいえ、立派な社会人の方に触れ合える私は、とても恵まれていますw

私のとこにきた人がかごいっぱいだったので(^^;)
また、ご来店くださいw

<よっち姉さん
わざわざ、メールをいただけたので嬉しかったです♪

私の大学ではLINUXを推しているんです。。。ブラウザも火狐をw変な学校なんです。。。

よっち姉さんともいつか!と思ってます。

<ますこさん
MS/DOS
OS/2
ここらへんぐらいしか聞いたことないですぞ~♪
他はからっきしわかりませんw

<シバラクさん
社会脱落者だなんてw
ご近所さんが少しづつ増えてまいりますw
ほんとツーリングいついけるかな~~~~、なんて考えて楽しくなってますw

<ぶらっくさん
あれ??学校でLINUX使用しているんですかね??珍しい学校ですねw(学生さんですか?)
まるでうちの大学みたいですw
まさか同じ大学??w
2008/06/16(月) 23:31:47 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<ぱんだまんさん
ぱんだまんさんと、hiroさんと、某シさんと、その他の人手ツーリングいきましょうね!!
2008/06/16(月) 23:51:24 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
LINUX!すごい!!
私はVC特化型SEをやっております。
UNIX系のコマンドなんて、
難しくて覚えられないとです。。

レクキオさんも、ブログを通して
色んなすてきな出会いがあるんですね。
これもレクキオさんのお人柄♪
やっぱりブログって、バイクって楽しいですね!!
2008/06/17(火) 00:16:49 | URL | ひまわり #-[ 編集]
<ひまわりさん
あれ!?ひまわりさんは僕の業種の先輩にあたるんですか!??色々教えてくださいw
何だかPC関係の人が多いような。。。さすがブロガーw

OSがLINUXでプログラム組んでいなだけで、若干あまり意味がないような。。。何故WINDOWSで組ませてくれないのすごい不思議です。頭がお馬鹿さんなんで簡単なプログラム組むのも大変なんです(TT)
2008/06/17(火) 00:30:20 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
PCのプログラミング・・・???
別世界のことに思えてしまうのですが・・・(ーー;)
私なんて与えられたシステムを説明書の通りに使うことでしかPCを使うことはできません・・・orz

ブログを通じてライダー同士の輪が広がるのっていいですよね。
私ももっといろんなところに顔を出さなくては…(でもいい歳して照れ屋です)
2008/06/17(火) 23:21:36 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
なぜにWINじゃないか?
レクキオさん、
それはWINDOWSが一過性のものだからですよ。
この業界、「これしかない!」みたいに見える主流のものでも、
時が経てば忘却の彼方。
基礎作りはできるだけ普遍的なもので勉強させたいからだと思います。
Linuxは最近のものだけど、
そのベースになっているUnixはWinよりは普遍的なものですもん。
それに、Winは特定の一企業の都合でコロコロ変わるから、
それも教育用としてはあまり好ましくないのだと思います。
即実践の企業内実務教育でなく、大学での基礎固めだものね。

遷り行く応用技術に遅れない事も大事ですが、
その基礎となる基礎技術の本質も掴んで下さいネ。
2008/06/18(水) 08:51:43 | URL | 某ま@いちおう技術者 #mQop/nM.[ 編集]
<HORI-Gさん
プログラミング。。。僕もお勉強中なんで、ちょいとしかできませんw
PCだってそこまで高度に動かせるわけではありませんからw

ほんとにブログをはじめてよかったな~と、つくづく思いますw

<某ま@いちおう技術者さん
あ~、やっぱりですか。。。学校の講義でもしきりにMSは勝手になんでも作る!!だから嫌だ!!!て教授がちらほらといらっしゃいます。

でも、本質なんて。。。は相変わらず分かりませんorz
2008/06/18(水) 10:06:13 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 10:45:55 | | #[ 編集]
<管理人のみ閲覧できますの方
これ系は僕も考えています。僕は分割できるタイプを今度覗きにいこうかと、、、。
肘とかも欲しいですねw
2008/06/24(火) 22:57:05 | URL | レクキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/76-a640b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
