とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
正直精神的にまいっていまして、先週はレポートに、またその他もろもろの事情で。。。

天気はそこまで良くはなかった。

雨も少し気になった。

それでも、最近全然跨っていなかった太郎。

今日はどうしても乗りたかった。

天気よ、行きだけでいいから持ってくれ!!

帰りは降ってものんびり帰るから!!



なんて思いながら通学してました。

結局、行きも帰りも降らずにものすごく平気だったんですけどね♪


毎度の事ながら、私が学校へいくのにかかる時間はおおよそ1時間半。

だいたい32キロの距離。

街中ばっかりなんで、特に面白い道ではないけれど、

短い距離だけど、好きな道がある。

そこ好きだからこそ、結構飽きないで走れています。


今日の出来事。

そんな学校へ行く途中。。。

学校まであと2キロくらいのところ。

信号が点滅して赤になりかけていたので、

私はブレーキをかけた。

白線はちょっとすぎてしまったけれども、もちろん、赤になってまでも渡ろうとは思わない。

ブレーキをかけ始めた瞬間。。。。

後ろの軽自動車が加速をしはじめ、信号を通過しようとするのだ!!

前 レクキオ ブレーキ・・・・
後 軽自動車 加速・・・・

え~ミラーみてなかったら正直ぶつかられてたんではないでしょうか。

幸い左によけたので、あたることも何にもなかったのですが、

バイクは通過するだろうと、勝手に予想して加速してきた軽自動車に、すごく腹が立ちました。

もちろん赤で停止する私。

軽自動車も次の信号が赤なので、さすがに停止(嫌味)

若干まえの車との車間距離つめすぎ(わらた)

私は、信号が青になった瞬間にアクセルをすんごく開け軽自動車の後ろにつく。

ブンブンブンブ~~~~~~~~~~~~ン


レクキオ、、、無駄に煽る。。。。

ささやかな抗議です。クラクションはもちろん鳴らしません。

次の信号を左折。。。どうやら同じ方向にいくらしい。。。

レクキオ。。。更に

ブンブンブンブ~~~~~~ン


なんとも迷惑で、かつ環境に悪いことを行っていました。

(第三者からみたらほんとただの迷惑人間だったでしょう。)

残念なことに、学校についてしまったので、追いかけるなんてことはしませんでしたが、

とにかく嫌だったので。。。






毒吐き終了。

というか、、、、状況を文章で説明するのは誤解が生まれそうなので、つっこまないでください。


さて、ここで一度正気に戻りましょう。

まぁ、もちろん、学校について正解でしたね。

きっと無謀にもついてこうとしたんでしょうね、あのままw

そんできっと事●。

●故ならなくてよかったですw追いかけなくてよかったです。

そして、やっぱり胸部・背中プロテクターつけてて良かったと思いました。



ただ、反省しなきゃいけないのは、煽りにいったことですかね。。。。

無駄な抵抗なのに、、、

環境に悪いのに、、、

近所迷惑(まぁ、通行人に)なのに、、、

まぁ、怖さを紛らわすためだったんですね、きっと。


とりあえず、気をつけたいと思います。



土曜日の天気はいかほどかな??

少しでも晴れ間(雨降ってなきゃいいや)があったら、ちょっと海でも見に行きたいと考えている

レクキオでした。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですw
最近更新されてないから、どうしたのかなぁなんて心配してましたが、
学生の本分を全うされているようですので、安心しました☆
ぼくも、車に対し、カチンとくることはありますが、それ以上に、自分も迷惑を掛けているかも…なんて一応謙虚な気持ちを持とうと常に意識しています。
腹を立てて、事故っても、結局自分が痛い目合うだけですからね☆
事故だけは気をつけていきましょうね(^o^)丿
2008/06/25(水) 22:54:52 | URL | ぱんだまん☆ #-[ 編集]
わたしも
軽にあおられる事ありますよ
のんびり走っているとね
のんびりと言ってもちゃんと流れを妨げないような迷惑のかからないような法定速度+ちょびっとαくらいのスピードですよ。
スポって小さいバイクと間違われる事があるみたい。
排気量で言うと軽の二倍近いんですけれどね

どうせ車を「怒あおる」のなら、ミラー蹴り倒して逃げ・・・おっとぉ・・イカンイカン
2008/06/25(水) 22:57:39 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
そんなときは
運転席側の窓のすぐ横に停止して、
もしくは後ろに止めてバイクを降りて歩いて行き、
左手で、窓を「コンコン」。

普通は、「あ、ヤバイ」って顔か、
「何だ、文句あんのか?」って顔して窓を開ける。
開けなかったら、何度もコンコンする。

そこで、こちらから、、、、
、、、、、
「左のブレーキランプ切れていますよ!(もちろん、嘘)」って教えてあげる。


いきなり蹴りを入れるほどではないときにですがね。 (^^ゞ
2008/06/25(水) 22:59:08 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
もしくは
あーー、あの人は、
ウ●コが漏れそうで急いでいるのだな。
止めて文句言ったりして、
その間に○ン○が漏れたら臭いから近寄らないでおこう。

って思って見送ります。 (^o^)
2008/06/25(水) 23:02:46 | URL | ますこ #-[ 編集]
海~☆
煽るレクキオ、いや~想像しがたい(笑)

私も海、見に行きたいです♪
しっかし最近時間がないなぁ・・・ゆっくりまとまった時間が欲しいです・・・(;;)
2008/06/25(水) 23:28:00 | URL | Wakana #-[ 編集]
無事故で何よりです。
おかま掘られなくてよかったですね。
後ろ方当てられでもしたらたまったもんじゃないですもんね。

私も昔はよく幅寄せ、指示器無灯火の割りこみタクシーには蹴を・・・(時候ですよ)
バイクは遅く見られたり、車の死角に入ることが多かったりと何かと危ないですからね。
自己防衛だけは気を付けてます。(期をつけててもやられますけど…)

今後もお互い気をつけて走りましょうね(^o^)丿
2008/06/26(木) 00:04:21 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
無事でよかった(^^)
二輪に乗ってると四輪が邪魔になり、四輪に乗ってると二輪が目障りに感じるものですよね。
しかし、レクキオさんの違う一面を垣間見たような・・^^;
気持ちはわかるけど、やっぱ損をするのは二輪です。
なにはともあれ、後突されなくて良かったですね(^^)
2008/06/26(木) 08:08:24 | URL | hiro #-[ 編集]
精神的にまいってると見てまさかと思ってしまいましたが
事故ではなくて良かったです。
車はホントあぶないの多いですし
バイクは邪魔と見てる人もいますからね。
煽るのももちろんよくないですが熱くなるとねぇ^^;
その時いかに冷静になれるかでしょうか♪
とかいいつつ僕なら怒鳴ってるかも。。
2008/06/26(木) 17:12:46 | URL | めろん #-[ 編集]
おやっ!!
レクキオくんが煽るとは、
よっぽど腹に据えかねたんですね。

自分の責任で事故るのは反省ですが、
他人の巻き沿いは困りますものね(^_^;

って、反省してるとこが
年増にしたら、可愛くって、可愛くって(笑)
2008/06/26(木) 18:47:22 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<ぱんだまんさん
ちょこちょこと、暇な時間を見つけては、ちょっとはコメント残してますw記事は、、、ネタがないのでかけませんでしたorz

そうですよね~。。。僕がもし氏んでも、車の運転手は何年か服役するだけ。。。あっとう的にバイクのほうが分が悪いですものね。。。危険回避能力も必要ですね!!

<ぶらっくさん
排気量的には軽にも敵わない太郎君ですが、確実に軽さの分でスピードは負けませんwだから、軽に煽られるのはやっぱり。。。まぁ、そんなこと考えちゃいけないんですけどね(笑)

ミラー蹴りwダメですよ、ブラックさんw

<ますこさん×2
ランプ作戦はいいですね!!もし、また、こんなことが起こってしまったら、ちょっと実践してみようかと思いますw

後者は、、、考えれるほど余裕が。。。(^^;)

<Wakanaさん
負けず嫌いなもんでして。。。(関係ないですかね?

海、、、いいですよね~♪落ち着きます。。。

夏休みまで、、、我慢な天気とスケジュール。。。orz

2008/06/26(木) 23:39:47 | URL | レクキオ #-[ 編集]
<HORI-Gさん
あのスピードで当てられたらたまったもんじゃないですよw
大怪我間違い無しですねw(笑いごとじゃないってw

指示器無灯火は良くありますね。。。出しながら変えてくるとか。。。気をつけなければいけませんね。。。。

自己防衛、、、万歳!!

<hiroさん
私、何事も真剣に取り組むことが信条でありまして、、、。
まぁ、負けず嫌いでありまして、、、。
でも馬鹿を見るのはやっぱり二輪。。。。
しょうがないことですね。

<めろんさん
精神的に参っているのは、ちょいと事情がありまして。。。
事故にならなくて本当によかったです(汗
自己防衛、、、頑張ります。

<よっち姉さん
私、、、熱しやすいタイプなんですよwホントw
巻き添え食らったらまず大怪我覚悟。。。最悪は。。。

反省をして、、、次は、「ブレーキランプきれてますよ」と教えられるようにしたいと考えています。
2008/06/26(木) 23:48:07 | URL | レクキオ #-[ 編集]
回避!すばらしい~
停車中に後ろからぶつけられた私は
回避できたレクキオさんのことを尊敬してしまいます。

バイクに乗り始めたらもっと周りを良く見るように
注意したいです。
2008/06/30(月) 01:07:23 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
<nakoさん
ww

最近若干視野が狭くなってきている自分がいます。。。
もっと僕も周り見なきゃだめですね!
2008/06/30(月) 15:03:45 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/77-21b1de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
