とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、課題終了を追いかける大学生のレクキオです!!

皆さんおひさしぶりです!!!

レクキオは生きてます!!

まぁ、ちょいと一息つくために久々にブログの更新をしてみたかったのです!!




今日は、S様主催のツーリングがありましたが、

私は、課題とアルバイトのため不参加でした。。。

ですので、皆さん非常にレポート期待してますので、頑張ってください。

ちょいとマニアックな内容ですが、課題はWEBページの作成です。

ただのWEBページ作成ならいいんですが、、、、HTML満たしてれば。。。

課題は「XHTML1.0 Strict」に準拠してなければならないんですよ。。。

その「XHTML1.0 Strict」に準拠しなけらばならないhmlファイルでJavaScriptを用いるのに

非常に苦労している最中です。ほんと、、、大変です。。。

ちなみにですが、作成するWEBページは6つ。

その6つのそれぞれに、ある条件付の課題が言い渡されていて、頑張んなきゃいけないんです

よ。。。

ですが私はライダーの心を忘れません!!

私は見も心も半人前ながらライダーであります!!

ならば、課題に太郎を載せてやるぜコンチュクショー!!!!!

で作成したのが、以下のページw

NEC_0012.jpg


バイクに乗れない寂しさをこれで少しは紛らわしました。

そうそう、、、何にもないからってバイクのことを考えていないわけではありません。

①夏休み前には太郎を点検のために預ける。
②ちょいと欲しいものを雑誌で物色。

してます。

①については大体の予定はバイク屋さんには伝えてあるので、そのうちもってきます。

②の欲しいものですが、某様よりいただいたBOXを全然付けられないので、

半ば諦め気味です。

しかしながら、やっぱり何か入れ物が欲しい!!

ということで、、、、NEC_0013.jpg


ラフロの雑誌よみまくってます。

同じページを何度みていても飽きません。

通学時間の暇つぶし。

だたい欲しいものも固まってきたので、今度ラフロにいこうと思います。

テストが終わったらですが。。。


皆さん、夏ばてにならないようにがんばりましょう!!

まだまだ、休止中です(ツーリングは)


コメント
この記事へのコメント
がんばってますねー
ほーむぺーじ作るのでしたら
ほーむぺーじびるだー がおすすめです!  キッパリ

ん?

で その文章の間にちりばめられている○¥○が○%○で○○に準拠が○○△▼*+/-***って
なんだろ?

2008/07/13(日) 08:17:46 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
がり勉だぁ
おつかれさまでございます!!

ぶらっくさんに1票

ビルダーで作って、ソースぱくっちゃえば、課題クリア?!
そんなんじゃ勉強にならないかぁww

がんばれ☆
2008/07/13(日) 19:31:10 | URL | ぱんだまん☆ #-[ 編集]
<ぶらっくさん
ただたんにWEBページの作成ならばいいのですが、、、。
そのわけのわからなくなっている部分が大変でして(汗)
無駄に規約が多いんです。
ただ、そのぶんちゃんとしたWEBページ構成になっている!!
っていう証明にもなるんですよ。

<ぱんだまんさん
ホームページビルダー調べてみましたが。。。何やらXHTMLに適用するには、結局自分で修正しないといけないみたいですw

まぁ、ちゃんとお勉強しろということですね♪
2008/07/13(日) 23:09:40 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
今のうちに
今のうちに、しっかりお勉強してくださされ。
授業料を払っているうちが華だよン。

ほーむぺーじびるだー よりも、
ねっとすけーぷこんぽーざー が好きなんて。。。。
しーらかんすです、私。 m(_ _)m
2008/07/14(月) 09:01:46 | URL | ますこ #-[ 編集]
お久しぶり~(^^)!!
Strictで?
私、全然無理~(T_T)

それやってたら
永遠に残業しなきゃいけないんで
いつもtransitionalです…
2008/07/14(月) 16:55:47 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
・・・( ̄  ̄;) うーん
パソコンに弱すぎるめろんです。
HP製作なんて無理^^;
ラフロは僕もお気に入りですよ♪
でも関西にラフロのお店がないのが残念><
2008/07/14(月) 21:37:48 | URL | めろん #-[ 編集]
<ますこさん
そうですよね、、、学生のうちだけですもんね~。。。
ホームページ作成ソフト使ったことないですw

<よっち姉さん
姉さんはこれ関係の先輩ということですね!!簡単にしかやってないので、そんな姉さんみたいな素敵なページを作るのはぼくにはむりですが、、、。
strict、、、若干制限多くて困ります。しかもw3cのバリデーター通ったものしか、チェックすらされません。。。
姉さん。。。僕を助けてください!!
次の内容は、XSLTを用いたXHTMLの作成です。んで、次はなんだったかな???最後はCGI(パールっす)を用いたXHTMLです。助けてください!!

<めろんさん
パソコンに弱いなんてまたまたーwぼくなんて、動画の処理できませんからw
めろんさんすごいですよ♪
今度ラフロ行きましょうよw川崎店にw頑張ってきてくださいw
2008/07/14(月) 23:27:45 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
SE様&プログラマー様募集中のシバラクです^^;b

日本一のSE&プログラマーの卵さんを他所に取られない様に今のうちに確保しておきたいので、
今度夕食でもいかがですか^^b
(「夕食」だけで交渉するなっての!>俺)

それはそれとして、
来月に入ったら、どこか平日にヤギさんコーナー行きませんか?
サクっと行って、お茶して来ましょう^^b
よろしくお願いいたしますb
2008/07/15(火) 15:19:29 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<シバラクさん
え~、日本一のSE&プログラマーになるためにはきっと鬼のようなしごきを今からしておかないと育たないですよw
あっ、お食事のはバリバリOKでございます♪

え~来月の平日ですねwもう、勉強から解放されているであろうと思うので、いつでもよろしくお願いします♪
その前に一人でリハビリツーとかしなきゃです(汗
2008/07/15(火) 21:51:36 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントのコメ・・・
パソコンに関しては出来る人に任せておいて・・・^_^;
ヤギさんコーナーに興味津々のhiroでございます。
最近、ツーリングと聞くと何処からとも無く割り込んできて迷惑を掛けてるのですが。。。
リハビリツーなら早朝はいかがでしょうか?
ビタッと後方をガードさせて頂きまっせ(^_^)v
2008/07/16(水) 05:01:41 | URL | hiro #-[ 編集]
では、と……
レクキオさんのblogのコメント欄を、
勝手に「出撃予告」に使ってスミマセン^^;

では、8月6日の水曜日あたりはいかがですか^^?
まだワタクシも「確定」ではないのですが、
一応「ターゲット日」ということでここはひとつ^^;b

今回は、
“お気楽極楽ヤギさんコーナーお茶会ツー”
ということで、かるーくかるーく、サクっと走りましょう^^b
ついでにリハビリもこの時一緒にbb

で、「お茶会参加者」合計3名、と……(笑)
2008/07/16(水) 13:01:49 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<hiroさん
ヤギさんコーナーいきましょ~♪
朝、、、寝てますw
起きられるかな??

<シバラクさん
ターゲット日(^^)予定が入ってこないようにブロックがんばります♪
2008/07/16(水) 21:18:57 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/79-319fd3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
