とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、もうすぐテストがはじまるレクキオです!!

なんとかXHTML1.0 strictを基本とする課題が終わりました。

拙いものですが、CSSにはじまりjavascript、XMLとXMLschemaとXSLT、DOMツリーの操作。。。

cgiと、、、なんだか疲れましたよ。。。。プロの方々はすごいなーと感じましたw



で。。。改造好きな方、、、ご意見ください!!!!



キャリアを探して幾星霜。。。

ちょいと参考になるサイトを発見したので、改造ずきのかたなどがいらっしゃいましたら

ちょいとご意見ください!!

参考サイト

HOMEページじゃないところで、かつ勝手に直リンク張って申しわけないのですが、、、

まぁ、僕と同じBALIUS A3に乗ってる方で、キャリアをつけたかたです。

どうやら クラウザーのs-wingを流用して作成したみたいです。

お値段も1万3千(?)と費用的にも問題なく、

どうにか僕もこれみたいに流用できないものかと、、、。

リンク先の上の方にはタンデムバーに取り付けている図ですが、

下の方ではなにやらいじって、すんごい良い感じに取り付けられていると思います。

これ、、、実現可能そうならs-wing頼んじゃおうかと、、、

ご意見ください!!


問題は。。。加工が(汗)


コメント
この記事へのコメント
すみません…
改造好きじゃないので
見ない人はコメントしてはいけないんでしょーか(T_T)?

あ、そーそー
バリオス乗りのnakoちゃんは
ゼファー乗りに変身するそうです…

おー、どんどんスキル積んでますね!
今度うちからの外注頼みますw

2008/07/23(水) 13:08:48 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
お願いします
おじさんのためにブログは日本語で書いてくだされ・・・・・
ワケワカンネ

キャリアーは立派ですけどシートバックで相当対応できますよ。
SS用のバックとかも沢山出ているからそちらも見てみてはいかがでしょうか?
山積みキャンプツーでも無い限り一週間程度のツーなら十分間に合うと思うけれども
2008/07/23(水) 17:23:52 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
<よっち姉さん
いえいえ、改造好きな方に意見を聞きたいだけで、その他の方のコメントも随時大歓迎中でございますw
あっ、nako嬢のサイト拝見してきましたwすばらしい切り替えっぷりにびっくりしましたw

外注wもちろん、それは報酬なしのゆるゆる条件で。報酬ないのでもちろんできなくても文句はいわなくて、もしできたとしても1年くらい時間を要していいならがんばりますよ(えっw

<ぶらっくさん
HTMLの進化版ですw

いやーむかーしむかーしに某S様にTOPBOXをいただいてしまって(汗)それはバリオスに合うキャリアが無いと知らないときのお話でして(汗)
今でもそのTOPBOXは家でのただのメット入れになってしまっていまして(T T)できるならばTOPBOXをつけてみたいんです。。。
もちろんダメなようでしたら、シートバックも考えています♪本で目星も付けていまして、試験が終わったら見に行こうと考え中でございますよ!!
2008/07/23(水) 23:41:50 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
かえって面倒なモノをお渡ししてしまって申し訳ありません^^;

スポーツバイクは汎用のキャリアベースの種類がなくて大変なんですね^^;本当に申し訳ないです。

ひょっとしたら、キャリアを加工してあのTOPBOXを付けるよりも、
取り付け可能な市販のバッグを探して付ける方が安上がりかもしれません。
今更こんなことを言って恐縮ですが、費用対効果を再度ご検討いただければと思いますm(_ _)m

ところで、8月6日は大丈夫そうですか^^?
ツーリングと言うと大袈裟ですが、「あちら方面」にご一緒できるのを楽しみにしております^^
2008/07/24(木) 10:49:15 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
<シバラクさん
いいえ~、今でもTOPBOXをつけたいという気持ちは消えておりません!!
ラフロでほしい市販のバックがいくつか候補はあるんです、s-wingと比べても、値段的には差が無いと思われます!!ちょっとした加工で取り付けられるのならば、、、やはりTOPBOXが!!

8月6日は今の処は大、大、大丈夫!であります!!
ひとつだけ問題があるとすれば、7月31日に太郎の点検をしてもらおうと思っています(中古ですが購入して半年たったので)。
点検事態に要する時間は何もなければ3時間程度ということですので、時間的には余裕です!!
そう、問題は、何もなければ!!
何かありましたら、残念ながら、ご一緒が・・・↓↓
2008/07/24(木) 11:26:59 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
いけそーなんじゃない?
U字ボルトを削るのさえ出来れば
後は、大したことないんでないか~い!

ちょっと試して見るんで、結果はまた来週にでも報告します。
2008/07/24(木) 12:23:56 | URL | とらぞう #HfMzn2gY[ 編集]
<とらぞうさん
いけそーですか!!!!
大したことないですか!!!

試してみるって??え(笑)
心待ちにしてます!!!
2008/07/24(木) 13:35:21 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
うーん、、、
参考サイトのU字ボルトの加工は、日曜大工では難しいかもしれませんね。
だれか板金屋さんとか金属加工の仕事をしているお友達がいるといいんだけど…
でもひょっとしたら、とらぞうさんがなんとかしてくれるのかな?^^;
2008/07/24(木) 15:22:02 | URL | らんぴょ #wLMIWoss[ 編集]
<らんぴょさん
そうですよねー日曜大工ではかなり無理ですよね~(道具とか色々。。。
まだ、仕事している友人も少ない上に、板金となると、、、
ここはとらぞうさんに望みを!!
2008/07/24(木) 17:21:46 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
とりあえず、1個できたよ!
2008/07/24(木) 20:01:51 | URL | とらぞう #HfMzn2gY[ 編集]
<神速のとらぞうさん
はやっ∑( ̄Д ̄)
すごいw
2008/07/24(木) 20:12:38 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
え~・・それでは私の意見を述べさせていただきます!!( ̄。 ̄;)
 
もうこうなったら、ツーリングバッグでいんじゃねっ??
そんで、リアボックスを私に下さい!!f^^;
2008/07/24(木) 22:06:42 | URL | LIVE #3/2tU3w2[ 編集]
<LIVEさん
ちょ!!何を仰っているにかよくわかりませんが(汗)
え~、キャリアつけるのは、無理ととるのか、ただたんにリアボックスがほしいのか、、、後者の気がバリバリですw

今はまだ駄目ですぞー!
2008/07/24(木) 23:06:41 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
box装着の夢が着々と進んでますねぇ~。
確かに積載量が限りなくゼロに近いとお土産はおろか、雨具の持ち運びも苦労しますからね!
ここは、とらぞうさんに期待です(^^)/
2008/07/25(金) 09:19:28 | URL | hiro #-[ 編集]
<hiroさん
U字ボルトがなんとかなれば、キャリアを頼んであとはどうなる!!
みたいな感じですwキャリアの夢叶うかな??と胸をふくらませておりますw
ですので、学校に乗ってくときは雨が降らない日を選んで乗ってましたwかっぱが鞄に入らないので、、、

2008/07/25(金) 17:13:58 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ぜふぁーに乗り換えちゃったnakoです、こんばんは。
改造じゃないんですが、ぜふぁーのタコメーターが
ぷるぷる振動するんです。
これってなんとかなるものでしょうか?

と、子供相談室に相談するかのように聞いてみたりして。

そうそう、バリオスの時にはつけてなかったんだけど
スクリーンあるとすっごい楽ですよ!オススメです!
2008/07/28(月) 00:59:33 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
<nakoさん
ども~~~♪
タコメータがぷるぷるって、タコメーターの針ですか?タコメーター本体ですか??
針はわかりませんが、本体がぷるぷるしてるってことはネジがゆるいか、中のゴムがなんちゃららしいです(うちの太郎君もまえはメーター本体がぶるぶるしてて、バイク屋さんでねじ増しをしてもらいました♪)

わからないことは、、、できる人に聞け!!という、なんともお勉強をしないレクキオでして、、、。

ビキニカウルめっちゃほしいですw
2008/07/28(月) 14:49:17 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
こんばんわ
どうもWEBの中の人です。
たしかに日曜大工じゃ大変だと思いますよ。
とらぞうさんの活躍に期待ですね!!
どうしても駄目だったらご相談ください。
トップケース便利ですよ~
昔から乗っている人には邪道扱いされると思いますけどね(笑
では、御健闘をお祈りいたします。
2008/08/01(金) 23:15:06 | URL | 苦嘆狸 #JalddpaA[ 編集]
[色:66CC00]<苦嘆狸[/色]
どうもw
とらぞうさんに大いに期待したいと思いますw
見かけとか全然気にしないですし、攻めるわけでもありませんのでw
2008/08/02(土) 23:51:31 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/81-da472779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
