とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
とらぞう兄貴によるU字ボルト第2回フィッティング!!!

今回は迷わずにお台場いきましたぜ!!

なに??当たり前??・・・すいません orz

anikidayo.jpg


峠の番人も時には海で一息つくんだぜ・・・ 



さっそくフィッティング結果。

NEC_0045.jpg

ぶれていてすいません。でもこんな感じにちゃんとつきました。(L様へ)

あとは、僕がプラスチックの加工(削る)を行って、U字ボルトに干渉しないようにするだけです。

IMGP0014.jpg

完成イメージ的には赤線のようになっていただけるとありがたいと思います。(L様へ)

正直汎用のキャリアでもいいのですが、問題はバリオスのいろいろな部分に

干渉しないかどうかです。

ウィンカーとかにあたったら僕には手の施しようがありませんので(汗)

とりあえず、一歩全身!!!

あとはバリオス後期型のキャリアを探すか、またはつきそうな汎用キャリアを探すか、

L様のところにもっていくかです。

ふむ。。。。

まぁ、そこはおいおいとしておきましょう。(一番重要ですw)




フィッティングも終わって一息つくと、

とらぞうさん「じゃw」

レクキオ「えっ!??」

NEC_0047.jpg

そういうと、アイドリングの調整を始め、調整が終わると、ヘルメットをおもむろかぶり、

太郎に乗ってどこかにでかけてしまいました。。。。

残されるとらぞうさんのバイクとレクキオ。

aniki2.jpg


もちろん大型免許など持っていないレクキオ。。。。

乗って帰ることもできずにただただ待ちぼうけ。。。。










レクキオ「アニキーーーーーーーーーーーーーー(T T)」











aniki.jpg


帰ってきた兄貴!!!

兄貴が跨っていると太郎がとっても小さく見えます。

とらぞうさん「ふむ、楽しいの~。よく回る!!!!!」

レクキオ「僕が乗っているときより太郎が生き生きしてます!!」

とらぞうさん「いっぱい回してあげなきゃだめだ!!!太郎がすねるぞ!!!

       それとな、どんなことがあってもアメリカンに先を許すな!!!」

レクキオ「うっす!!!!!!!!!」(ここで返事をしてよかったのか????)



とらぞう兄貴はやっぱり頼りになりますね!!!!

とらぞうさん、加工、本当にありがとうございます!!

また、午前中に用事があったにも関わらず、来ていただいて、すいません。。。

また、次回はツーリングで!!!!


コメント
この記事へのコメント
うん、
とらぞう兄貴の言う事は正しい。
死んでも、アメリカンに・・・
2008/08/12(火) 23:16:22 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
ふぁ~~クション!!!
おや?
なんか自分の事を言われてるような・・・。。。
>どんなことがあってもアメリカンに先を許すな!!!
>「うっす!!!!!!!!!」
いい返事じゃないのレクキオさん!
こうなったら某D兄ィにぶっちぎってもらってバズーカ砲で・・・ダメだ・・・某D兄ィは亀さんチームの代名詞だ(T_T)
2008/08/13(水) 06:08:29 | URL | hiro #-[ 編集]
そうそう
ターンパイクなんて、あんな真っ直ぐな道を走るからアメリカンに・・・。
次は椿。 (^_-)

そのときは回転一万以上キープ。
あと、小排気量なんだから、4-5-6速は峠では使用禁止。
分かった? (▼▼メ)
2008/08/13(水) 08:59:53 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
いいなー。
レクキオさん、いい兄貴さんたちに恵まれてうらやましい!!

あっとういう間にうまくなりそうですね。

Lさんのシゴト、なにげにすごーく楽しみなのは私だけ?*^^*
2008/08/13(水) 13:42:40 | URL | なおニン #KZ.MiT.M[ 編集]
<しんさん
おっと、兄貴の意見に賛同者が一人w

<hiroさん
いえ、決して僕がいったわけではありませんよ、兄貴が、兄貴が言ったんですよ!!
あっ、返事が(汗)
スポーツネイキッドの250ですが、限界は知りませんw

<ますこさん
隊長殿もそうおっしゃいますか!!!
1万回転以上、4速以上禁止。。。え~と、燃費わるいですが、それはそれで太郎が元気になると思います。はいw

<なおニンさん
いっぱい兄貴がいますw問題はあんまり一緒に走りにいかないんですが(^^;)

あっ、なおニンさんが「楽しみ」とLさんに仰ってくれると、きっとLさんは喜んでやってくれると思うので、どんどん仰ってくださいw


2008/08/14(木) 00:01:27 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
1万回転以上、4速以上禁止。。。
ええっ?まじですか?
私BALIUS乗ってたときめったに1万以上回せなかったし
峠は3+4速でした・・・
だからカーブが怖かったのかなぁ。
2008/08/15(金) 01:53:36 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
勝手に返事
この場のご主人様であるレクキオさんより先に、勝手に返事を書かせていただきます。 m(_ _)m

250の4発ですから、低回転はギリギリ走れる程度のものであって、本来は高い回転で走るように設計してあるエンジンですもん。低い回転で抑えてノンビリ行くのは同じ排気量でも2気筒や1気筒の得意分野。これは排気量が変わっても同じだと思います。
BALIUSで峠道を高いギヤで低回転で走っていたら、車両の動きを制御するだけの駆動力が得られなくってかえって運転が難しいかと。いわゆる失速ゴケを防ぐだけで手一杯になっちゃいますよね。

ただし、
楽しいこと優先で書いて省略してましたが、峠道で一番大切なのはブレーキ。止まれないところまで加速しちゃ、いつかは転びますよね。ちゃんと自分とバイクのブレーキ限界を身に着けないと長生きできませんワ。
(ってな辺りを、今度会ったときにでもね。兄貴に教えてもらうのも良いしね。レクキオさん)
2008/08/15(金) 08:51:21 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
<nakoさん
え~と、らしいです(^^;)
私も3~4速。。。
なるほど、だからか。。。
nakoさんは大型に変わってしまいましたが、一緒に頑張りましょう!!

<ますこ隊長
ますこ隊長直々のご指導ありがとうございます。
何となくわかっていても、やはり隊長のように文章で説明しろといわれるとできません(結局は理解してないw)
ブレーキ限界・・・。
楽しめるレベルでやります!!
自分の力を超えたスピードはただただ危険になるだけですからね。。。

兄貴と隊長のご指導のもと頑張りたいと思います!!
2008/08/15(金) 10:17:05 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
お久しぶりで
ほほー
楽しそうなコトしておりますねー
トラゾウさんは相変わらずオーラ出まくりだし

死んでもアメリカンには・・・
にゃるほろ あははは
んじゃ今度とろとろ走ってたら後ろから蹴っ飛ばしちゃおっと

で 私のバイクはアメリカン?

2008/08/16(土) 09:03:55 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
<ぶらっくさん
TOP写真は我ながら最高の一枚だと思いますよw

いや~、僕は決して”死んでも”なんて言ってないですよ!!
僕の場合はできる限りw(あれ?)

いや~、ぶっらくさんの前は今度から走らないようにしないといけませんね。。。

ぶらっくさんのバイクはアメリカンじゃなくて、アメキッドってことにしてください。
そうしとけば、ほら、抜かされても心配ない。。。
。。。。。すいません、アメリカンバイクの代名詞ハーレー様です。。。
2008/08/16(土) 11:58:56 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
自分とバイクのブレーキ限界
レクキオさん、一緒に頑張りましょう!
一緒に講習会に行きましょ~って誘いたかったのですが、
レクキオさんと私は住んでいる県が違うのですね・・・残念だわ・・・

素敵なお兄様が沢山いらっしゃって勉強になります。
管理人レクキオさん、ますこさん、ありがとうございます。
2008/08/16(土) 21:41:18 | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集]
<nakoさん
そうそう、nakoさん、私神奈川県民ですが、学校が東京ですので、もしかしたら東京の方のもでられるかもしれませんよ。
他のところだと何とも言えないんですけど(汗)

2008/08/16(土) 23:08:40 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/91-1724a36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
