とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
※なんだか今日の文章はテケトーです。


どうも、夏休みが半分終わったレクキオです(えっ?)

大学生は9月23日くらいまでお休みですよ。

そんななか、今日、9月1日、、、レクキオは二俣川へ行ってきた!!

神奈川県民の免許所持者にはなじみの通称「ふたまた」です。

良い思い出なんか無し!!!!!!!ここ嫌い!!!!

080901-01.jpg

もちろん目的は、密かに通っていた、大型免許への更新です!!!



ていうのはもちろん嘘で。。。。

大学の友人が今日、普通免許の取得のために学科試験を受けに来てたのです!!!

んで、神奈川県民の皆様ならおわかりでしょうが、

この待ち時間糞暇なんですよね。。。

合格してからも1っ回1っ回なにかやるたびに長時間待たされる。。。

そんな思いを友達にさせては可哀想と。。。。思ってきました。

ちなみに来る途中に、ろくすっぽ道を調べずにきたので、レクキオクオリティが発動したのは

いうまでもありません。

友達の試験が終わるころ到着・・・。

レク「どうよ??」

友人M「さぁ??」

レク「そか」

友人M「うむ」

レク「落ちてたら orz やってもらうからな( ̄ー ̄)」

友人M「やめてくれ・・・(^^;)」

てな感じで、、、合格発表まで時間をつぶし、

さぁ、合格発表!!!!!!!

そうそう、電光掲示板に発表されるんですけど、

実は演出が2種類あるんですよ。
①全番号一気に表示
②はじめから一個一個表示

地味に演出があるんです。

あっ、友人M無事に合格!!!

レク「おめでとう!!!!」

友人M「ありがとう!!!!」

レク「これから1時間くらい拘束されるから頑張れ!!!」

友人M「まじで(TT)」

レク「おれ、その間寝てるから」

友人M「行ってきます・・・」

で、そのあとはマック行って昼食!!!!!




免許交付までの間に、よっち姉さんから連絡があった。

姉さん「愛する弟・レクキオ、元気??」

レク「姉ちゃんw元気だよ~♪」

姉さん「最近更新ないからさ・・・。のたれじんだのかと思ったw」

レク「ひどい(泣)ネタがないだけさw」

姉さん「そっか♪そうそう、リンクの紹介文私だけ手抜きじゃない!!!」

レク「姉弟の紹介文に、長ったらしい説明はいらないでしょ(逃げたレク)」

姉さん「そっか♪♪(納得した姉さん)」


なんて茶番は置いといて、心配して連絡してきてくれたのがとてもうれしかった♪




14時頃・・・・無事友人免許取得!!!

080901-02.jpg

これで晴れてMも免許保持者です。

これから頑張れM!!ちなみに僕は車の運転はバイク以上に自信がありませんw




そして帰り道・・・・。曲がるところを通り過ぎたレクキオは、

このまま突っ走れ~~~とばかりにいろいろな道を走りまわり、

本日2回目のレクキオクオリティを発動させたのは言うまでもありません。




明日、天気が良くて、レクが元気だったら千葉に行く予定。

目的は合宿教習に行っている友達を激励するために。。。。。

いけるかどうだか直火焼き・・・




本当なら明日千葉に行きたかったんですが、天気が・・・。

というより、中学からの友人が事故にあったらしいです。

大した怪我でもなく、入院も様子見で1日位とのことですが、

せっかくなのでお見舞いに行こうと思います。

千葉にはいけなくて残念(T T)


コメント
この記事へのコメント
あらら
 
タイムリーなのか何なのか
こんな時にメールしたもんだから
ネタにされちゃったわ…( ̄▽ ̄;

 
いやいや、本当に生きてて良かった、
姉さん心配してたのに、

「夏休みあと半分のレクキオより」

って返信メール読んで
嫉妬で殺意がこみ上げたのは
言うまでもありませんね…

2008/09/01(月) 17:18:18 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
うわ~!って^^;
マジで驚きました^^;>大型二輪免許ネタ

先日零さんが取ったばかりだったので、
思いっきり信じちゃいましたよ~(笑)
次はネタじゃなくて本当にということでここはひとつ^^b

で、リンク先紹介文について。
更新されたときに、「をっ^^!」って思いまして、
次に「ぶっ!」って吹き出しました(笑)
2008/09/01(月) 17:39:00 | URL | シバラク #XocNAQX2[ 編集]
夏休みが1ヶ月近くも残ってるなんて・・・なんと羨ましい事か!
で、友達の激励で二俣川?明日も激励で千葉?
自分の大型教習も前向きに頑張りましょう!

明日は晴れるといいね・・気を付けて(^^)/
2008/09/01(月) 20:22:43 | URL | hiro #-[ 編集]
なんだー
二俣は我が家のすぐ近く
寄ってくれればお茶ぐらい
ドロップキックと一緒に出したのにー
2008/09/01(月) 20:53:04 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
大型免許への更新です
↑夏休みあと半分という振りがあったので信じてしまいました。
というか夏休み・・・いいなぁ。

で、計画はあるのですか大型化!!

リンク先紹介文・・・いい文章つけていただきありがとうございます。
ただ「ベテラン」の後ろに「ヘタレ」が抜けてますよ(爆;;
2008/09/01(月) 23:06:23 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
<よっち姉さん
ちょうど更新ネタ作りのために免許センターに行ったのに、さらにネタをくれた姉さん、こんにちは♪レクキオは愛されているんだと感じますよw

その分前期ははテスト終わるまで休みなかったということで簡便してください(T T)

<シバラクさん
僕はきっと密かになんか大型教習のことできませんよw
皆様にアドバイスを扱いて、なんとか進んでるはずです…。

リンクの内容ですが、はじめのだけでは物足りず(若干短かったため)、何かいいものはないかと思ったのが、素晴らしいオチでしたw

<hiroさん
実際、高校生と比べると大学生って1っ週間くらい長いだけなんだと思います。高校生はテスト休みありますしw
開始時期が早いですからw
それでもやっぱり長いですねw

大型、、、お金が~(T T)

<ぶらっくさん
お茶はありがたく頂きますが、ドロップキックはいりませんw
遠慮しときますwまぁ、バイトもありましたし、友人もいましたしw
なによりぶらっくさんがお仕事では(笑)

<HORI-Gさん
免許大型化は、大学在学中には実現するつもりです。

少しづつ、リンク紹介文も変えていくつもりです(気分でw)

大型習得で悩んでいた場合は、お助け部隊として、アドバイスよろしくお願いします!!
2008/09/01(月) 23:50:08 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
な、なに~~?
‥って思っちゃったじゃん( ^ ^ ; )
その日、仕事で保土ヶ谷バイパス走って二俣川通ったんですけど‥。
2008/09/02(火) 17:35:15 | URL | hide #-[ 編集]
大型二輪はのんびり取れば良いと思いますよ♪
ライテク修行にもなるでしょうし!
普通免許・・・なつかしいです。
学生の頃試験2回受けましたからよく覚えてます(笑)
あまり兄さんと呼ばれた事がないので嬉しいめろんさんでした。
でもそろそろおっさんって呼ばれるのかな~^^;;;
2008/09/02(火) 18:11:58 | URL | めろん #-[ 編集]
最近は・・・
銀翼よりカブ90での活動が倍増してまして・・・

お盆から8月末までの約半月で軽く?'軽くか?)880kmほど。

足摺~尾道、日帰りツー、
1日で680km。
これで距離を稼いじゃいました。
さすが、ホンダの世界戦略車ちょっとやそっとじゃへこたれないタフさに脱帽でした。
2008/09/02(火) 18:40:36 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<hideさん
ネタ作りのために、神奈川の免許センターにくればよかったのにw(お仕事もちゃんとしてですが)
僕が間違えて保土ヶ谷バイパス乗ってれば、どこぞであってたかもしれませんね♪

<めろんさん
いや~兄さんですよwよっち姉さんなんかピー歳ですから(知らないですけど)

<しんさん
超蕪90wさすがHONDA優秀ですねw
てかカブでその距離は走りすぎですよ~♪
2008/09/02(火) 20:54:38 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
ふふっ、
次はカブ号で九州上陸も視野に・・・
あっ!四国、佐多岬経由でですが(笑)
2008/09/02(火) 21:28:26 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
<しんさん
しんさんなら関東突撃、ついでに一周ツーリングや、北海道一周だって!!!もちkabuでw

2008/09/02(火) 22:13:47 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/95-21c9d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
