とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
本当なら千葉に行こうと思ってたんですが、

先日の記事の追記の通り、友人が事故にあってしまったらしいので、

その状態の確認の連絡を待っているうちに夜遅くになってしまい、結局朝起きたのは10時過ぎ。

新聞を見てみると、東京は曇りマークに降水確率も結構高い。。。。

これは安全のために行かないことを決意する。

そして、12時ごろになり、カンカンの太陽を眺めて、激しく公開するのである。



そうそう、友人は無傷とはいきませんでしたが、入院することもなかったようです。

ですので、生存確認(笑)の電話を入れて、無事を確認しました。

数日は休めるみたいです。

ちなみに、事故では被害者らしいのでお金をふんだ(ry

と言っておきました。。。

本当に、無事でよかった。



そんなこんなで、結局どこにも行かず。

しょうがないので、このカンカンデリの中、久々に洗車とチェーン清掃をやることにしました。

マンションの前はちょうど日影となっており、直射日光を浴びずに作業ができましたw

主人に似ておんぼろの太郎も、ちったー綺麗になりました。

でも、やっぱりレクキオに似て相変わらずの3枚目ですw

しかし、その清掃中に太郎の異常を発見。

タコメーターの部分がおかしい。。。。

て、ことで清掃終了後すぐにバイク屋さんに診てもらいにいきました。



そして、そこで、思いもかけない出来事が!!!

整備士のKさん(以下Kさん)「こんにちは~レクキオさん^^」

レクキオ「えっ!??????????

さて、ここで、皆さんは疑問に思うだろう。

なぜフォントの大きさを変えたのか。

確かによんでいると、不自然なことはない。

しかし、声に出して読んでみてください。

「「こんにちは~、レクキオさん」」

この部分。。。。

、、、、整備士のお兄さんにこの通りに呼ばれました・・・(--;)

えぇ、ブログネームです。。。

つまり、整備士の兄さんにばれましたw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さておき、タコメーター、、、


中のプラスチックの軸が折れていたみたいです。

レク「交換スカ??」

Kさん「これなら、、、はんだでいけるかも!!」

ということで、溶接をしていただきました。

無事結合完了!!!

タコメーターの修理のために、太郎の顔を分解の図。。。。

080902-2.jpg

三枚目が。。。四枚目になった??(太郎、怒らないでくれ。。。おれも同じだ(T T))




無事に帰宅してたこめたーをいじってみてもとりあえず大丈夫みたい!!

少しの間はしのげそうです!!!

と、、、、安心するのはまだ早い!!!!!!

080902.jpg

残念なことに次はカバーが折れました。

また、溶接してもらいに行ってきます。。。。

ショック・ざ・ぷらすちっく!!!!


コメント
この記事へのコメント
なつかしい
レクキオ様の記事を拝見すると
とても懐かしく思えます。
私もレクキオさんのころはおんぼろ250ccで壊れちゃ直し壊れちゃ直ししておりました
それもほとんど自分で
タコメーターなんてバネがいかれてちょっとたたいただけで振り切ったっけ!あはは

たまにはまじめな事書きますが
太郎はおそらく一生忘れない宝物になりますよ。大事にしてあげてください
2008/09/02(火) 22:29:32 | URL | ぶらっく #OEZKBdis[ 編集]
ご無沙汰しております!
いつの間にやら、うちのブログの照会文が・・・。
何だかちょっぴり嬉しいやら恥ずかしいやら♪
ステキな照会文、ありがとうございました!!

でもでも、最近全く特攻してないです・・・(涙)
2008/09/02(火) 23:35:47 | URL | ひまわり #-[ 編集]
三枚目…?
 
そんな事ないでしょう、
親愛なる弟・レクキオ…


ただ、姉さん、
何度も思うんだけど
ドランクドラゴンのメガネの方に似てると思…


って、
あ、こんな話どうでも良かったわね(-人-)


いや~、バイクのメンテナンスを
しっかりして感心ですね(^^)!!
最後の画像がこれまた…w


って、ブログのHNで呼ばれるなんて
恐ろしい~(T_T)!!!
誰が見てるか分からないものね~…
 

2008/09/03(水) 09:39:08 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
プラスチックは
よく割れるんだよね。
バイクの外装にはABSが多くって、
あれって安いのが取り得の樹脂だからさ。
タイラップで縛っておくのが現実解かな?

>ドランクドラゴンのメガネの方に似てると
私も、その説に一票!
2008/09/03(水) 13:13:41 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
訂正
ドランクドラゴンよりも
オリエンタルラジオに一票入れなおします。
2008/09/03(水) 15:31:51 | URL | ますこ #mQop/nM.[ 編集]
あらら。シートカウルの取り付け部がポッキリですね~
力が加わるので、アロンアルファじゃ駄目ですし・・・

溶接してもらうか、タイラップ止めが現実的でしょうね。

バイク屋さんからHNで呼ばれるなんて、はずかシャー(>_<)
ばれないように気をつけようっと。
2008/09/03(水) 16:58:29 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
ますこさん
 
では足して2で割ったのが
弟・レクキオと言う事で…w
 
 
2008/09/03(水) 19:05:41 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
よっち姉さんよ~

ドランクドラゴンって(笑)
それ、言っても良かったのかよ!!
今まで黙ってて損したよ~
2008/09/03(水) 19:07:11 | URL | エリミ♂ #-[ 編集]
あら、綺麗に折れてますね~
僕なら放置プレイの可能性が^^;
僕もRBの店員にばれてそうなんですが
誰一人突っ込んでくれません!
バレてないんですかね^^
お友達さんも大怪我でなくてよかったですb
2008/09/03(水) 19:31:05 | URL | めろん #-[ 編集]
<ぶらっくさん
とりあえず、どうすればいいか聞きにいったら、溶接ができるということでしたので♪自分でやるなんて。。。僕にはできません。。。

太郎のおかげでぶらっくさんはじめ、多くの方とあえているので本当に感謝しています。

<ひまわりさん
いえいえ、なんだかテキトーな紹介文ですいません(^^;)
半年に一回ぐらい書き直してるかもしれない、、、かな?

じゃんじゃん特攻してください!!

<姉さん
世間一般的にドラドラ鈴木は3枚目に入るんだよ!!いや、4枚目だ!!!
さすがに鈴木程。。。悪くはないと思いたいぞ。。。せいぜい3枚目だ!!!!!てかそれ、メガネの印象でしょw

<ますこ隊長
さすがにフジモリくんには似てませんよ。。。顔も、頭の良さも。。。

2008/09/03(水) 23:11:44 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
<HORI-Gさん
気をつけてください!!特にバイク屋さんに何かいい案ないか聞いたとことをブログに書いちゃったりすると、運悪く、バイク屋さんがキーワードでブログに来ちゃうかもしれないですから!!!(僕はそのパターンです)

<エリミさん
ドラドラの鈴木。。。悲愴感の"感"。。。
レクキオの苗字鈴木にしようかな。。。。
ブログネーム:鈴木レクキオ
変だからやめときます(泣)

<めろんさん
放置できるならいいんですけど、これがないとあと一点しか止まってないんで、、、
とりあえず、溶接してもらってきます。

さすがに、めろんさんはばれてますよw
2008/09/03(水) 23:18:10 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
変だからやめとく?
 
そんな事ないでしょう、
親愛なる弟・レクキオ…

姉さんのブログの紹介名
変えといてあげたからね…

あ、もちろん
ドランクのメガネより
全然勝ってるから
安心しなさいね…w 
 

2008/09/04(木) 13:12:51 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
<よっち姉さん
変だからやめといて。
明らかに一人だけ異質だったよ姉さん(泣)

お~、、、お世辞にもうれしいよ。。。
2008/09/04(木) 16:06:17 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
なんとなく記事本題から逸れまくっているコメント欄が盛り上がっているようで^^;b

ぶらっくさんの
>太郎はおそらく一生忘れない宝物になりますよ。大事にしてあげてください
というコメントが、
心にジンワリと沁み込んできてとてもイイなぁ^^b
2008/09/05(金) 10:34:54 | URL | Potts #XocNAQX2[ 編集]
[色:66CC00][太字]<Pottsさん[/太字][/色]
姉さんが言いだしっぺなんです(泣)弟いじめの姉さんです。。。
でも、僕の友達が事故にあった記事を見たときに連絡をくれたりと、かなり優しい一面があるところは絶対に内緒です♪

私も、その部分には感動いたしました!!なにせ、太郎がいなければ、皆さんとお会いすることもないですから。
僕の行動範囲、交友関係、景色を広げてくれて、本当に太郎には感謝してます!!
2008/09/05(金) 13:57:37 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/96-0f67f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
