とことこ走る ~Second season~
のんびりバイクライフを綴る

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日、バイク屋さんに行ってまた溶接してきてもらいました。

溶接後の写真。

080903-01.jpg

デロンデロンに溶かしてもらってこれなら大丈夫でしょう!!

整備士のお兄さんに、次折れたらさすがに交換だね。といわれました。

しょうがない、、、。

その後は2りんかんに行って点火プラグを見てきた。

バリオスのプラグはNGKのCR9Eらしい。。。とりあえず、どんなもんかだけw(買ってない)

友人と相談して、そのうち点火プラグの交換をしよう。たぶんプラグ真っ黒だろう。

4気筒のバリオスは4本交換。。。一本700円だが、4本も集まるとさすがにちょっと高いw

まぁ、しょうがないだろうw


コメント
この記事へのコメント
千葉行き中止、残念でした。
でもお友達さんは大きな怪我ではなかったようで良かったですね^^
太郎くんはあちこち満身創痍!?
でも手をかけてかわいがってあげてください^^
プラグはとりあえず外してみて、煤けてたら、ワイヤーブラシで掃除してあげるといいかもですよ^^
2008/09/05(金) 16:44:20 | URL | らんぴょ #wLMIWoss[ 編集]
お陰さまでしたm(_ _)m



> 4気筒のバリオスは4本交換

これね、
姉さん、めろんさんのトコに書いてあるの見て
初めて知ったのよ…(T_T)バカネッ
 

2008/09/05(金) 17:09:08 | URL | よっち #kjnCzIHI[ 編集]
今ノーマルプラグ700円?
昔は500円くらいで買えたような・・・。
10年以上も前の話(笑)
大型になってイリジウムばかり。
そろそろノーマルに帰ろうかと思ってます(笑)
溶接の費用ってどれくらいかかったんでしょ?
まさかサービス?^^
2008/09/05(金) 17:44:53 | URL | めろん #-[ 編集]
dioは・・・
プラグの溶ける走りしてました(をいをい!)
それか~!大三島で力尽きたのは。
エンジン、逝ってたそうですから・・・
2008/09/05(金) 18:04:09 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
プラグどんなもんでしょうね?
意外ときれいな時もありますからね~。

この前XRのプラグを初めて替えたら(五年物ですよ!)そんなに傷んでないって言われました(笑)・・・ナンデ?
ブログ始める以前はそんなに走ってなかったので距離は15000kmくらい走ってたと思うんですけどね。

次はプラグコードもまとめて交換予定です。(時期未定ww)
2008/09/05(金) 20:51:58 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
[色:66CC00][太字]<らんぴょさん[/太字][/色]
結局友達も教習所卒業しちゃったんで、また今度に延期です(泣)

もう、満身創痍ですwさすが93年制ってだけはありますね~。
まぁ、がたがきてますが、それもでも十分に走れてるんで、ありがたいですよ♪

[色:66CC00][太字]<姉さん[/太字][/色]
気筒の数だけ要りますから。。。そうしないとシリンダー回らないよ~~~

って、僕も最近知ったんですけどねw

[色:66CC00][太字]<めろんさん[/太字][/色]
正確には661円です。あんまり変わりませんねw
イリジウムって高いですよね!!(たしか)
溶接の費用ですが、メーターとサイドカバー合わせて3150円(税込)ですかね。
ハンダゴテで地道にやって頂きました。ただし、目立たない部分でしたのでw

整備士の兄さんいわく、割れたカバーは裏からハンダで地道に溶接して、表は地道に細かい目のやすりで削って、最後にカバーと同じ色を塗ればなんとかなるとはいってました。
でも、僕がそんなことをやったら、悪化するのは目に見えていますw

[色:66CC00][太字]<しんさん[/太字][/色]
プラグが溶けるw
え~と、どうやったらそうなるんでしょうか?常にフルスロットルでしょうか??
エンジンが逝く。。。えぇ、謎です(爆)

[色:66CC00][太字]<HORI-Gさん[/太字][/色]
たぶん、初心者の運転ですから、変にかぶったりして、真っ黒だと思いますよ~。。。

HORI-Gさんの運転がきっと丁寧だからですよ!!
1万5000w僕なんか3000なのに、、、。たぶん真っ黒ですw
2008/09/05(金) 23:21:28 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
まあ、
そんな、ところです。

でないと、しまなみ海道2時間切りのタイムは叩き出せませんでしたから。
でも、90に排気量アップしても5分くらいしか短縮できてないような?
って、を~い何キロで走ってるんじゃ!
2008/09/06(土) 17:23:12 | URL | しんさん #z3bbzH2M[ 編集]
先日はコメントありがとうございますー。妹、元気付けられたと思います。

で、ここで次は単気筒でいかがですか。
プラグ1本で済みますよ。
乗ってると振動であらゆるところがしびれますが!w
2008/09/06(土) 21:15:29 | URL | U #mQop/nM.[ 編集]
<しんさん
え~と、僕が言えるのは一言です。飛ばしすぎ厳禁w

<Uさん
いえいえ~、誰もが一度は通る道!!
僕は普通車の教習コースを通ったりして、地道にやってきましたw

いやー、オフ車が欲しいんでね~。。。セローとかセローとかセローとかw

まぁいつかですけど。。。。

2008/09/07(日) 00:08:27 | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/tb.php/97-28d1c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
